SSブログ

さしすせそ [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨夜、長女から「さしすせそ」の質問を受けた。

さしすせそ?

「料理のさしすせそ」だろうか?

砂糖、塩と答えようとしたら「ブッブ~」

何よ(´・ω・`)

回答の途中なのに・・・

すると正解は

さ:さすが~~~[黒ハート]

し:知らなかったぁ~~~[黒ハート]

す:素敵[黒ハート]

せ:センスいい[黒ハート]

そ:そ~~なんだぁ~~~[黒ハート]

ぶっ( ;∀;)

なんすかそれ(*´Д`)

詳しく聞くと「合コンさしすせそ」というらしい(´・ω・`)

後、こんなのもありました。

さ 「さすがですぅ~」
し 「信じられな~い」
す 「すごいですね~」
せ 「せっかくですからぁ~」
そ 「そうなんですかぁ~ or そんなの初めて~」

ふ~~~ん、そんなのがあるのね。

さらに長女から衝撃の事実を聞く。

合コンさしすせそを使うと大抵の男は話が続き、永遠に話し続けるらしい(´・ω・`)

馬鹿な男たちですなとほくそ笑んだ瞬間。

嫁が一言

「あなたも身に覚えがあるんじゃない[目がハート]」と笑顔で・・

いや、ちょっとあきれ顔で言われてしまった。

う~~~ん、確かに綺麗なキャバ嬢から同じよう事を言われたような、ないような(´・ω・`)

いやあるな( ;∀;)

確かに俺、永遠に話し続けていたよ。

そうかあれは合コンさしすせそだったのか(*'ω'*)

チクショウ( `ー´)ノ

騙されていたぜ( `ー´)ノ

でもなぜに合コンさしすせそが出てきたのよ

長女は何を聞きたかったんだ(´・ω・`)


これ以上、父の醜態を晒すわけにはいなかいからこの話題から離脱した( ;∀;)


その後、「合コンさしすせそ」を検索したついでに「合コンかきくけこ」を見つけた。

か:可愛い

き:綺麗だね

く:口説いてもいい

け:結婚っていいよね

こ:こっちにおいで


合コンでモテる男は自然と使っているらしい。

く~~~~こんな法則があったとは(´・ω・`)

あれ?

俺、普通に「かきくけこ」使っているな

私の場合は下心&必死だから自然と使いこなしていたのか(*^-^*)

でもこれでモテたことないんだけど・・・

「さしすせそ」も「かきくけこ」も使う人次第なのか

初めからモテる人が使ったら効果抜群なんだろうな(*^-^*)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト