SSブログ

ちょっと前 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、ちょっと前に相続登記を依頼したという方が事務所に来られました。

ちょっと前?

う~~~ん、見覚えがない。

探りの質問をして情報を引き出すが、全く見当がつかない。

でも依頼者は、ちょっと前にきて戸籍を渡していると言い張る。

ちょっと前って何カ月前だろう?

全く記憶にない。

仕方ないので依頼者に全く覚えがないと謝罪して依頼者が持ってきた書類を見てみると・・・

平成16年5月と書いてある。

へ~~~15年前ね。

15年前がちょっと前ね。

うん、そりゃ~~~覚えてないよ。

しかも父が受けていた相続だしね。

15年前と私が知った途端、あなたのお父さんに頼んでいたことを急に思い出したぁ~~~と言ってくるし・・・

あんたのちょっと前って、怖いくらいの年月なんだけど( `ー´)ノ

しかも自分が放置案件にしててさ。

ちょっと前と言ってた依頼者もさすがにまずいと思ったのか急に穏やかに話し始めた。

父が受けていた書類がどこにあるか探すのはさすがに無理だから新しく戸籍を取得することにした。

全く、冷や汗をかかせやがって。

しかし、人によって時間の流れがこうも違うとわね。

因みに私のちょっと前は・・・


半年くらいかな(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト