SSブログ

盆栽あるから出ていかない。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

週末の金曜日、家賃滞納者がうちの事務所に怒鳴り込んできた。

内容証明で家賃請求したからね。(´・ω・`)

滞納者は「どんな内容か知ってこんな請求書送ってきたのか」とえらくご立腹だったが、、、、

4カ月も滞納してて横柄な奴だな( `ー´)ノ

滞納者の主張
①所有者が代わる前は賃貸借契約なんかなかったのに所有者が代わって無理やり賃貸借契約を結ばされたから、こんなのは無効だ

②風呂と玄関の鍵が壊れているから払わない。

?????

何を言っているのだろうか?このじじぃ

もともと家賃払わないから契約を明確にしたんでしょ~~~~が( ゚Д゚)
契約が無効だと平然と言う理由はなんなんだ?
風呂と玄関が壊れているの、あんたのせいでしょうが( ゚Д゚)

あんたがキチンと払わないから家主も修理できないって言ってたしな。

早く退去してもらって修理したいとも言ってたな。


払えない理由を問いただしても、お前に話しても始まらん、つまらん奴に話してもしょうがないと怒鳴るし、困った じじぃだな。

月2万5千の家賃を払えないなら、もっと安い家賃のところに転居したらと提案したら・・・

盆栽が趣味だから絶対無理だとまた怒鳴られた。

しかも盆栽の素晴らしさを自慢された挙句、これで退去できない理由が分かったよねと同意を求めてきた。

盆栽?

何を言ってるんだ、こいつ?

あまりにも身勝手な理由を並べてきたから、話を遮って・・・


払えないなら法的手続きと連帯保証人に請求しますと伝えると・・・

態度が一変した。

いきなり弱々しくなった。

どうした、じじぃ さっきの威勢はどこ行った?


今にも死にそうな感じになったな( ゚Д゚)

大根役者かお前は( `ー´)ノ

最後まで盆栽が出来なくなるから出ていかないと死にそうな感じで話していったが・・・

そんなの私には関係ないし・・・

結局、最後はブチ切れられて元気よく帰っていった。

ほんと、自己中心的なじじぃだな。

だから、ラーメン屋に誰も来ないんだよ。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト