SSブログ

次女、号泣 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、次女とトイザらスへ行き、次女ご希望の竹馬を買ってきました。

次女の目がすごくランランしている。

よほど嬉しかったのだろうね。

自宅に帰り、早速竹馬に乗ろうとするが・・・

全く、乗れない。

そりゃそうだよね。

幼稚園でも先週から乗り始めたからね。

初めは、竹馬に補助棒を付けて練習させる。

補助棒付きだと普通に乗れたので、次女さんすぐ補助棒を取る。

補助棒なしだと、全く乗れない。

しょうがないけど・・・

すると、じわじわ涙が・・・

懸命に練習した10分後、号泣。

手伝おうとすると、ますます号泣する次女。

大声で泣くもんだから、ご近所さんがチラチラ見に来る。

なんか私が次女をいじめてるみたいな感じになってるけど・・・

全く、違うからね。

ただ、コツを掴むまで丁寧にスパルタで教えてただけだけどね。(嘘)

長女の時もそうだったけど、始めは自由にさせて、その後コツを教えてたな俺。

でも、長女より次女のほうが根性あるな。

だって、泣きながらも私の言うことを聞いてくれたからね。

一時間近く、号泣したまま練習終了。

まぁ~~~次女としては颯爽と竹馬に乗ってるイメージだったんだろうけど、現実はそんなに甘くないからね。

でも、一週間もあれば乗れるようになるでしょうね。

最後のほうは自力で5歩くらい進んでいたし。

頑張れ、次女。

とことん練習に付き合ってあげるよ(*^-^*)


今日のじじ
IMG_1529.jpg

こいつには竹馬は関係ないか・・・






タグ:号泣 竹馬 次女
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト