SSブログ

激おこ事件発生 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

今週から義父のお店のリニューアルのため、嫁と一緒に、夜にお店の大掃除をしております。

34年間も溜まりにたまったものなのですごく大変。

よくもまぁ~~こんなにため込んだもんだ。


昭和50年頃からのカセットテープや八トラカセットなどなど、段ボール箱に30箱くらい詰め込むも、まだまだ、詰め終わらない。

う~~~~ん、先が見えない。

何千個あるかわからんほどのカセットテープの量。

「君よ、ジャイアンツの声を聞け」など、今となっては、レアなカセットが封を切らずに置いてある。

コレクターには、たまらんだろな。

と思うほど、レアな奴がごろごろ。


その箱詰め作業と大掃除をしている最中に、激おこ事件が発生。


義母に子供たちを預けて作業していたので、子供たちを迎えに嫁の実家に迎えにいったところ、義母が道路の前でオロオロしている。

どうしたの?と聞くと

隣のおばぁちゃんとその孫の3人で散歩に行ったきり、一時間以上長女が散歩から帰ってこない。

???????

そのとき、午後10時を過ぎています。

夜9時前に、散歩に誘われ散歩に行かしたというが、俺、そいつ知らんし、なんで知らんババぁに大事な子供を預ける?


嫁と一緒に、近所を走り回るも全く見つからない。

まさか、事件事故?


遠くに行っている可能性もあるので、車で捜す。

捜しても捜しても見つからず、11時に警察に電話しよとしたところ、長女らしき人影を発見。

車から降りた嫁が猛ダッシュで駆け寄る。

私も車から降りて、何も言わず、長女を2発バチコ~~~ン。

隣のばぁちゃんとその孫、その場で固まるが、そんなこと知ったこっちゃ~~ない。

隣のばぁちゃんを無言でにらみつけて長女を車に乗せ、嫁の実家に戻る。

そのあと、嫁の説教が長女と義母に炸裂。

しょうがない。

隣のばぁちゃんも謝りにきたが、嫁の怒りは収まらない。

そりゃ、そうだわね。

行先もつけず、携帯を持たず、勝手に夜、子供を連れだす考えが理解不能。


万が一の事があったらというか、そもそもその時間帯に他人の子供を誘うか?普通。


でも、無事見つかって、良かったです。



今日のじじ
P3120765.JPG


隣のばぁちゃん、公園の猫を見せたかったと言い訳を連発してました。

うちには、こんなに可愛い?子がいるのにね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト