SSブログ

お墓ディレクター [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

最近の休みの日は、石材店周りにハマっています。

石材店の見積もりも大分わかるようになってきましたよ。(#^.^#)

石材店によっては、墓石一式とかあやふやな明細を出してきますね。

ほとんどの石材店は細かい見積もりを出してくるとこありません。

各会社の見積書みて、墓石って、確かに高いけど見積もり次第で何とでもなるなぁ~~と思います。

だって、同じ内容で最大70万近く違う。(+_+)


一番びっくりしたのは、お店でみる墓石の展示品。

すごく良くて、ほんとにこの値段?

と思うものばかり。

でも、ずばりこれはほんとの呼び水ですね。


見積もり頼むと軽く100万は違ってくる。ヽ(`Д´)ノプンプン

なんでやと聞くと、「石の量が違うから」「デザイン料が入るから」などなど。

一番ひどい見積もりは、工事内容などによっては金額が変わりますと細かく書いていた会社。

「おっ安い」と思わせて、見積書を詳細に見せようとせず、ほかの話をしだしてすぐ契約しようとしやがりました。

危うく騙されるところでしたよ。ヽ(`Д´)ノプンプン


いろいろ調べると、同じ石でも品番によって値段が全く違う。

こんなの素人じゃ絶対わかりません。

どうしようと思った矢先、お墓ディレクターなる者がいることが判明。

お墓ディレクターっていわゆる、お墓造りの専門家です。

まぁ~~そのお墓ディレクターも石材店の社員さんなんですけどね。

でも、細かい裏事情を教えてくれます。

いわゆる、値段のカラクリです。

すごく勉強になりますが、ますます迷宮に入り込んでいる気が・・・

さて、今日の休みも石材店めぐりをしてきます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト