SSブログ

クールビス [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

日に日に暑くなってきてますね。

そこで、私は今年カジュアルなクールビスに挑戦しようと超薄手のジャケット(紺色)を購入。

なかなか良い感じ。(#^.^#)

しかし、それに合うズボンがない。

休みの日にズボンをさがしにショッピングモールへ。

行くとこ行くとこ、なぜかグレーのズボンを勧められる。

できれば、茶系がいいのだが・・・・・・・(´・ω・`)

4件目で、やっとこれだという色のズボンを見つけるが、ここでもグレーを勧められる。


もしや、私には色のセンスがないのでは・・・

いやいや、お店の人全員は、これがセオリーの色としか言わないし・・・

自分に自信をもて、「俺」と思いながら茶系のズボンを購入。

そんなとき、私の名前を呼ぶ声が・・・

あんた誰?

ここ初めて来る店だから、100%ここの店員さん知らないし・・・

店員さんはすごくフレンドリーに話しかけてくるけど、思い出せない。

どうしよう。

恐る恐る、調子を合わせがながら話すと、なんと叔母の妹さん。

かなり遠い親戚だな。

その遠い親戚さんから「二着目買うと、三着目がタダですよ」とやはりグレーを勧められる。

実際、三着目いらないし、やんわり断ろうとすると、別の店員さんから「じゃぁ、二着目半額でどうですか?」と・・・

どんだけ、グレーを買わせたいの??? 


う~~~ん、どの店でもグレーを勧められるし、洗い替えでもう一着買っても損はないかと、いやらしい計算をする私。

それに、親戚筋の前で断りにくいし・・・

3着も買わなくて済むからと結局、茶系とグレーのズボンを買うことに。


家に帰り、嫁に報告。

すると嫁から「良かったわね。4着も買わなくて」

はい?

「だって、ほら、その真っ赤なズボンは頭になかったでしょ?」

うん。

そう、私はズボンを買うまえに、このズボンを買ってました。
               
              ↓

IMG_0085.JPG


まぁ~~だから二着目、三着目を拒否ってたんですけどね。

わっはっはっは








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト