SSブログ

二女は歴女 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


昨日、二女からお誘いを受け2人で映画館へ。


観た映画は「レジェンド&バタフライ」


二女は小学4年生だが歴史が好き。


高校一年生の長女より歴史を知っている感じ。


初めは、アニメ「ねこねこ日本史」から始まったみたいだが


食事中もよく歴史の説明をしてくれる。


戦国時代だけではなく満遍に歴史を説明してくれる。


私も知らない話が多くて最近は勉強になるくらい(*^▽^*)


誰に似たのかなと思ったら私の父親も歴史好きだったから、もし親父が生きてたら2人で盛り上がって歴史の話をしていただろうな(o^∀^o)


映画を観終わった感想には受けた。


二女曰く:面白かったけど、恋愛重視だったね。


二女:農姫の出会いから本能寺までだから信長の人生一気観たいな感じだったね。


二女:私はもっと○○の戦いとかを重視してくれたら良かったかな?


二女:光秀の謀反と信長の本能寺での出来事・・・いろいろ諸説あるからね。


これ以上はネタバレになるから載せないけど・・・


言うことが大人だなお前と突っ込みたかったがやめた。


帰りに本屋によって歴史の本を買ってあげたのは言うまでもない。


今回買った本は「平安時代のサバイバル」だったっけな?


その本いろいろ突っ込みがいがありそうな本だった。


なんだよサバイバルって(笑´∀`)


二女の部屋は歴史の本ばかり。


またコレクションが増えて満足そうな顔をした二女だった。


さて私的には今回の映画は・・・


まぁ~良かったんじゃないのかな?


感想言うとネタバレになるから感想は言わない。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト