SSブログ

車ごと海へ [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


知り合いの爺さんが久しぶりに事務所に来た。


車を見ると新車だったので


車買い換えたんですかと話を広げようとしたら・・・


爺さん:いや~~お恥ずかしい


爺さん:実は11月12日車ごと海に落ちてしまって


ほえ?


なんだって、誰が海に車ごと落ちたのよと聞くと


爺さんだった。


あんたよく生きてたねと話すと


たまたま運転席側の窓を開けていて、また昔ながらのハンドルを回して開く窓だったから窓も全開に開くことが出来たらしい。


運が良いですね


それでも車が沈んでいくもんだからパニックになったらしい


海水がバンバン入ってきて出ることができなかったが足から外にでたらなんとか出れたらしい。


沈んでいくなか死を覚悟したらしいが


其れを目撃していた港の人がすぐ助けてくれて事なきを得たが


警察、海上保安庁、救急車等が来て大騒ぎ


車を引き上げるのに結構お金がかかっていたとも言っていたな。


アクセルとブレーキを踏み間違えて落ちたと言っていたが


いい年なんだから免許を返納したらとも言えず


気をつけてね


あと遺言書作っとく?


これは言ったな(ノ><)ノ


九死に一生を得たとはこのことかな(o^∀^o)


しかしこの爺さん、ニコニコと笑い話で楽しそうに話していたから、色んなところで話しているんだろうな


これを話したくて事務所に来たんだろうし


ほんと笑い話になって良かったよ








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト