SSブログ

理不尽してます。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


今朝の新聞で中学生の校則に整髪料不可という記事が載っていて


その賛否がどうも腑に落ちなくて


一つは、子供の人権&自由を尊重しろと・・・


もう一つは、個別に対応するが校則だからと・・・


どっちもどっちかな


新聞を読んでいくと


寝癖が酷くて整髪料がないと学校に行くのに困惑するとあったが


どんな寝癖なのよと思った。


30分早く動いて朝シャンすれば寝癖も何もないんじゃない


でも朝シャンしても寝癖が直らないのなら別だか


これは私の個人的意見だが


大人になったら理不尽の塊に遭遇するのが多いし、今のうちに我慢することを覚えさせないと、とおもってしまう。


この仕事してて若い子がキレて問題起こしたりとか、大人のルールに心を病んでしまう子を多くみてきたから、幼少の頃から少しは厳しくてしてもいいんじゃない?


体罰は絶対駄目だけど


少人数の意見を守る事は大事と思うけど、なんでもかんでもという感じがする記事だったかな。


部活に所属していた後輩はある程度の理不尽を受けて育っているから多少の事では動じないけど


そうでない子は結構弱い


うちの甥っ子もそうだからね


甥っ子みているから、長女と二女には幼少の頃から、ある程度理不尽なことをしているよ


でもキチンとフォローを入れているから


2人とも精神的に強く育っているかな?


昭和の考えと言われればそれまでだが


それでも昭和の人間はそれで鍛えられてきてるからね


一部のギャーギャー言う人間に振り回されている世の中のほうが怖いと思う私


まぁ~聞き流してくれればいいかな?









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト