SSブログ

ボッコボコに説教した。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


昨夜の事件の件で通報してくれたスナックのママ(Yさん)のところにお礼にいったらママからこんな話を聞く。


Yママ:先生、私が悪者になっている。


なんで?


Yママ:私が先生に連絡して警察も呼んだから、自分らが大変な目にあって、私が黙っていれば嫌な思いをせずに済んだのにと言いふらかしているのよ


昨日、警察から今日はおとなしく帰れと言われて帰ったはずじゃ・・・


詳しく聞くとあの後、Kというガールズバーでまた騒いで、Yママの事をボロクソ言っていたらしい。


情報源はそのお店だから間違いない


馬鹿だね、横の繋がりもあるのに平気で自慢げに悪口言うなんて


許せん、正しいことをした人のことを悪く言って、自分らが被害者づらですか(`ヘ´) プンプン。


昨日、許してあげたのに裏でYママの悪口を言いふらかすなんて


ということで、そこのスナックYの隣にあるスナックBのママ(B)を呼び出して、Bの息子がやらかした事、裏でYママの悪口を言いふらかしている事、私に対しても同様なことをしていることについて優しく伝えてあげた。


青ざめるBママ


私の事はともかくYママの事を悪く言うなんてね。


頭にきたから、取りあえずBママに責任はないけど、Bママの息子達は責任もとれないだろうし、その気もないようだから、年内でこの店舗を出ていってねと伝えた。


トバッチリもいいとこだけど・・・


するとすぐ息子達を呼ぶBママ


すると被害者づらしたアホのMがとんでもない事を言い出す。


M:僕たちはYママの悪口を一切いってません。言ったのはガールズバーの店長Kさんです。


M:僕たちも被害者です


ここまできて、そんな幼稚な嘘をいう?


M:信じてくれなくても、それが真実です


そうなの?


じゃ~K君に連絡するねと言った途端


M:すいません、連絡しないで下さい。


なんで?確認するだけだから


M:・・・・・・・嘘です。


何が嘘なの?


M:KさんがYママの事をボロクソ言っていたことが嘘です。


だろうね。


だって、さっきkには確認取ってるし


幼稚な嘘をつくなよ


そこから延々説教した私


途中、通行人も通ったがお構いなしに説教を続けた私


なんどもMとBが裏で話して下さいと懇願したが、通りで通行人が何回も往来するなかで、お構いなしに説教を続けた。


仕事では正論をぶつけて逃げ道をなくすような話はしないけど、スイッチが入ったから正論をぶつけまくった。


相手も子供じゃないし、気が済むまでボッコボコに説教した。


話の中で、迷惑をかけた関係各所、特に不動産会社に謝罪にいけと言って帰ったら、今朝、謝罪をしなかった3人が菓子折を持って謝罪に行ったらしい。


少しは懲りたと思いたい。


でも今考えると、昨夜の説教で相手らがキレたら俺がボッコボコに殴られていたかもしれないから、あまりスイッチを入れないようにしようと思う。


それにこんな楽しくない事をブログに載せる私も嫌だな。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト