SSブログ

共有名義の意味が分からんと延々とクレームを受けた私 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


めちゃくちゃ後出しジャンケンのく○ば○ぁ~のクレームを受ける。


半年前、相続登記を完了した案件


名義が変わっていないとクレームが来る。


なんで?


調べるときちんと名義がクレーマーに変わっている。


詳しく話を聞くと


建物が亡くなった父と母(健在です)の2分の1の共有名義であることを知らなかったことに腹を立てていた。


クレーマー曰く、「私は不動産全部を私の名義にするよう依頼したはずだ」「建物が共有だったなんて始めた知った。」「なぜ、それを言わなかったのか」と


クレーマーは延々と「不動産全部と言ったはずだ」と其ればかりで延々1時間


こちらはなんども相続登記しか依頼を受けてないし、共有名義人であるお母さんから贈与を受ける話は受けてないですよと説明しても納得がいかないクレーマー


超面倒くせ


だいたい、建物の抵当権抹消をする際に共有名義人である母親から住所変更登記の委任状を貰う時に説明しているじゃない


それを言っても、「共有」がなんだか分からなかったと言う、くそば○ぁ。


大概にしろよな


ますますヒートアップするクレーマー


謝罪しろと延々言うから


私:信頼関係がないから他の司法書士に依頼してください。


私:建物の抵当権を抹消する際に母親の住所変更してるし、それの意味が分からないと言ってもこちらは説明しているし


私:後出しジャンケンもいいとこですね


久しぶりにブチキレた


こういうクレーマーは文句を吐き出させて冷静にさせるんだが言ってることが尋常じゃない


だから他の司法書士に依頼してねと何度も言うと・・・


クレーマーは、あのとき登記をしていたら登記料がどうだったのかと聞いてきた。


結局、クレームで登記料をタダにしようという魂胆


最初からみえみえで分かっていたけど


だから私は今やっても半年前やっても登記料は一緒ですよと答えてやった。


だから他の司法書士に依頼してよ


別の所に依頼するのかなと思ったら


観念したのか私に依頼すると言ってきた。


ふん、してやってもいいが


登記料は少し高めにしてやろうと思う。


久しぶりにムカついたな( ̄^ ̄)ゞ


しかし共有の意味が分からないなんて、よく平然と嘘が言えるもんだな


あ~~~だんだん腹が立ってきたから本当ぼったくってやろうかな(嘘)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト