SSブログ

半年後の姪の結婚式に出ない理由ってなんだろう? [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


久しぶりに愚弟のお話


月曜日、甥っ子らと飲んでた時にチャラ男Kからこんな事を言われました。


今年11月にチャラ男Kの姉のMちゃんが結婚式を挙げることになったと報告を受ける。


おめでとう


私は何があっても出席するよと即答


まぁ~当然だけど


今年2月に結婚の挨拶に来てくれたときは式は未定とか言ってたけどコロナもだいぶ落ち着いた?感じだから結婚式に踏み切ったみたい


どちらにしても良かった(o^∀^o)


今からすごく楽しみだ


すると・・・


K:叔父N(愚弟の事です)は今年の11月はすでに予定があって絶対来れないとか何とか言ってお母さんがブちぎれていたけど本当に出席しないのかな?


私:・・・・・・しないだろうね


私:だって、Mちゃんが結婚の報告に事務所に来てくれたときも適当な理由付けて絶対会えないとか言って逃げたじゃん。


私:愚弟は本当に人の心がないというか、お金を人にあげたくないんだろうね


K:まぁ~それは知ってるけど、でも、姪の結婚式に呼ばれたのに半年後の予定があるから来られないなんて嘘でしょ


私:いいじゃん、いづれ因果応報で愚弟が困ったとき誰も助けてくれないから、気にすんなよ


K:納得がいかないけど・・・


相変わらず、人の心がない奴だな(´・_・`)


自分が祝って貰えるときは何が何でも貰おうとするくせに、自分が祝う立場になったら逃げる


この繰り返し


だから私は事務所を追い出したんだよね( ̄^ ̄)ゞ


追い出した途端、仕事増えてるし


しかし、可愛い姪っ子の結婚式を今から行けないと言い張るって相当頭がおかしいな


よくこれで行政書士&町会議員をやってるな


でも結婚式に行けない理由ってなんだろう?


もし本当に行けなくても、そこはお祝いだけでも贈るわとが言えないもんかね


まぁ~あいつは私の子供らに対してもお年玉を2回しかくれてないしね


しかも千円


長女が今15歳で2回


二女は今9歳で1回しか貰っていない


嫁が相当頭にきて愚弟に文句言って子供らを事務所に呼んで強引にお年玉を貰ったくらいだったからね



その後、愚弟から相当文句を言われたことは言うまでもないが・・・


同じ事務所で働いて私から給料貰っておいて、そんなんだから姪の結婚式にも出ないのは愚弟の中では当たり前なのか


どちらにしても事務所を追い出しておいて良かった。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト