SSブログ

悔いの無い人生だったと思いたい。 [プライベート]






昨夜、突然の訃報を受けました。


4歳下の後輩


後輩で一番可愛がっていた奴


ちょくちょく皮肉を言ったり笑わせたりして憎めない奴


心筋梗塞だったらしい。


先週、一緒に飲んで互いの老後の計画を話したばっかりで今年こそはソフトバンクホークスを観戦しにいく約束までしていたのにね。


馬鹿チンが


辛いですね


私が心を許せる数少ない友人だったのに


友人は失礼だな。


後輩は心を許せる親友だった。


通夜は明日だけど、朝一番に後輩の自宅に行って後輩に会ってきた。


苦しんだ顔でもなく、穏やかな顔でもなく。


なんだろう?


無念でもなく。


多分、自分がどうして死んだのか分からないまま死んだような気がする。


後輩とは約20年の付き合いで、お互いヤンチャして馬鹿なこともして


良い思い出しかない。


すごく残念でならない。


一番下の子が今年大学に入り「これから大変なんですよ」とぼやいていたのが一週間前


さぞかし無念だろうな。


奥さんと話してる途中、気持ちが溢れてしまった。


なんて言っていいのかな?


一寸先は闇と言うけれど、人間って、いつどうなるかわからないですね。


だから、悔いの無いように生きていくしかない。


後輩の人生も悔いのないものだったと思いたい。


健太郎、今まで、ありがとう。


どうか安らかに


そして家族を見守ってあげてね。


ご冥福をお祈りいたします。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト