SSブログ

長女の高校受験に自分の野望を組み込む酷い私 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


先週から長女の高校受験が始まりました。


第一段は私立入試。


受験したのは、今、何かと話題沸騰な日大高校


その合格通知が昨日届いたら・・・


なんと特進コース、しかも第一級


分かりやすく言うと、レベルは特級術士(五条悟クラス)かな?


長女は専願ではなく併願。


先生曰く、併願の特進コース&第一級はなかなかいないと言われた。


父も鼻が高い(エッヘン(o^∀^o)~)


これで、入学金免除&月の学費が5000円


で、喜んでたら・・・


長女の本命は別の高校


その本命の高校の受験が今日


県立の推薦入試なんだが倍率が4倍を超えている。


さすがに無理なんじゃね?


と言うと、推薦入試に落ちたら来月の一般入試を受けるとの事。


うん、頑張って


長女の好きな高校に行って思いっきり青春を楽しめばいいさ(o^∀^o)


ところで、なんで日大は駄目なの?と聞いたら


特進コースは部活禁止でお勉強ばっかりとの事だった。


長女は高校でまたバレーボールをしたいらしく、その為に特進コースはいかないらしい。


それもそうだね(o^∀^o)


高校生活で勉強ばっかりじゃつまらないし、縦横の繋がりをしっかり学んで社会に通じるようにしないとね。


長女は薬科大を希望しているが、大学受験で落ちたら一浪するから宜しくと言ってるし・・・


なんだよ、今から浪人宣言って(^∀^)ノ


ウケるんですけど(笑´∀`)


今日の推薦入試に受かれば市内の高校生活がスタート


自宅から通学時間が約1時間で大変だろうから、いっそのこと市内にアパート借りて、俺そこで長女と一緒に住もうかな?


そしたら、嫁の目を盗んでやりたい放題なんだが(嘘)


父の野望のために、長女よ頑張ってくれ







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト