SSブログ

頭が固いのは、あんたでしょ。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


一昨日、非常識な相談をしつこく受けました。


全く、何を考えているのやら


以下、相談者とのやり取り


相談者:先生、T役場税務課の職員は頭が固くてこまりました。


相談者:先生の力でなんとかなりませんかね?


私:無理っすね(´・ω・`)


相談者:いや、そこを何とか税務課の職員を説得してください。


私:だから無理だってば( `ー´)ノ


相談者:いや、先生なら絶対できます。


何を根拠に言ってんのよ、この人は・・・


去年から、相続人全員に対して固定資産税の納付書が届くようになっているんですけど、3期分と4期分の督促状が相談者宅に郵送されてきて


これまで相談者は被相続人の土地の固定資産税を払ったことがなく、他の相続人が支払っていたみたい。


突然、納付書がきたもんだから何故、私が支払わないといけないのか税務課に文句を言ってきたみたい。


それで何を思ったか、固定資産税を支払う理由がないことを税務課職員に話してほしいという相談。


無茶苦茶だ(; ・`д・´)


ほんと無茶苦茶だ(; ・`д・´)


でも相談者の顔を見ると支払わなくていいという自信に満ち溢れている。


どこからそんな自信が?


この人、馬鹿なの?


元、学校の先生らしいけど・・・


何度も支払わないといけない理由を述べて、帰ってもらおうとしたが、相談者は勝手に解釈した法律論を振りかざし、しつこく粘っていた。


もう嫌だこの人(*´Д`)


結局、5分も掛からない相談を30分以上時間をかけてしまった。


ほんと税務課の職員の頭が固いんじゃなくて、あんたの頭が固いんじゃないの?


非常識もほどほどにしてほしいもんだ(*^-^*)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト