SSブログ

言い間違い [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


間違い電話の後、珍客が来店


70歳前後の歯もげのおじぃさん


歯がほとんどなく早口だから何を言っているか分からない。


要件をゆっくり言ってもらうと・・・


相談者:先生、ガンシャかけるでしょ


は?


ガンシャ?


何言ってんの?


相談者:ガンシャをかいてくれんね?


もごもごしながらガンシャを連発する相談者


ガンシャをかけるだのガンシャをかいてなど、意味不目名ことをいってる奴め(´・ω・`)


するとガンシャではなく、願書の言い間違いだった。


私が願書ですねと問うと


相談者はそうそう、ガンシャ、ガンシャとまたいい間違う


こりゃ駄目だ歯がないからうまく発音できないのね


もう少し詳しく聞くとハローワークでもらった履歴書を見せてくれた。


願書じゃなくて履歴書の間違いだったのか(;゚Д゚)


どんな間違いだよ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


用件は、履歴書を代筆してくれということだった。


超面倒くさい


履歴書にハローワークの職員が鉛筆書きしてくれている。


その通りに書いてくれと言うが丁重にお断りしたら・・・


相談者から、どこでガンシャをかいてもらえばいいのか教えてくれと聞かれたから


お友達に書いてもらえばと答えてあげた。


しかし何度、履歴書をガンシャと間違えるんだよ


笑いを堪えるのに必死だよ(*´Д`)


朝から間違い電話2発、ガンシャじじぃと気が抜ける


いきなり先生はガンシャかけるやろとか言われて、すかさずそんな性癖はありませんと答えるところだったよ。


まぁ~話のネタになったので早速、飲み屋のお姉さんに言ったら大爆笑だった(*^-^*)











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト