SSブログ

なんだよ適任って( ̄^ ̄)ゞ [業務日誌]






なんだよ適任って(´・_・`)


ほんと、日本語をしっかり勉強しろよ。


一緒にいる俺が恥ずかしいじゃね~か( ̄^ ̄)ゞ


話を巻き戻すと


電話で相続の問い合わせがあったのよ。


相談者は弟が相続登記ができると勘違いして弟をご指名


すると


弟:あ~~~それは、私じゃなく、え~~~~と


弟:他に適任者がいるので、適任者と代わります。


なんだよ適任者って


普通そこはさ、「相続登記は司法書士が担当なので」とか「担当に代わります」とかだろ


なんだよ、適任って


日本語の使い方思いっきり間違ってるじゃん。


普段から変なカタコトな日本語使ってるから、俺まで恥ずかしい思いをすんだよな。


敬語の使い方も間違っているし。


ほんと、なんだよ適任って(´д`)


さすがに電話対応が終わった直後、「適任じゃね~~だろ」と突っ込んだが


弟は、不思議そうな顔をしてから苦笑い。


たまに間違えることもあるよと苦笑いしていたが、あんたね、ほぼほぼ間違った日本語いっぱい使っているよ(`ヘ´) プンプン。


適任者の意味は

その任務に適していること。
その仕事にぴったり合っているさま。
また、その人にふさわしい任務。
才能や性格に適した仕事。


なんだけど、


適任者の使い方が、いつにもまして酷すぎる(´д`)


まったく、恥ずかしいったらありゃしない。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト