SSブログ

「うっせ~わ」と言わせない為に「のほほん」としていよう。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


自宅に戻ると某高校バレー部2校から高校説明会のご案内が・・・


いわゆるバレーボール特待生というやつ(^∀^)ノ


ほうほう、長女もいろんな所からお声がかかっているみたい。


それで、長女にどうすんの?と聞くと・・・


遠いから説明会も行かないと返答


だろうね( ̄^ ̄)ゞ


長女は進学校希望だし、高校ではバレーボールより他の部活に興味があるみたい。


でも、小学、中学とも選抜に選ばれているから、ちょっと勿体ない気がするが・・・


嫁曰く、長女が勉強も出来ないアンポンタンならバレーボールで高校に行かせるところだけど、まぁまぁ勉強できるし、今のところ実力試験もA判定だから本人が行きたいところに行かせるわが嫁の意見。


そうだね。


スポーツで飯食っていけるほどの実力じゃないし現実的に考えても嫁の言うとおり。


高校での部活も一生懸命頑張ってほしいけど将来の夢のために勉強も頑張ってもらわないとね(^∀^)


最近は、バレーボール推薦や進学について、あまり、しつこく言うと長女から「うっせ~うっせ~うっせ~わ」とAdoの歌が流れてきそうだから言わないようにしている。


でも後、半年もすれば受験だからね。


心配性の私は気が気でならないが長女も頑張っているし、家では「のほほん」としておこう。


その方が要らぬ気を遣わせないしね。


余談だが、最近私はAdoの「うっせ~わ」を聞きながら仕事をしている。


このことは長女には内緒だ(o^∀^o)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト