SSブログ

生き様が死に様 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


とあるケースワーカーさんから


「生き様が死に様ですよね」と言われる。


う~~~確かにあの人の場合そうだろうね(´・ω・`)


その人ってお金持ちの人なんだけど、滅茶苦茶、家族に迷惑をかけて倒れた途端、家族から見放されてしまった。


これだけだと可哀想と思うけど、実際いろんな話を聞くと家族が離れていくのも理解できる。


でも、だからってなんで私が面倒みることになるのよ。


私はその人の旦那さんの後見人だけど、その人の後見人ではない。


その人はやむなく入院しているだけで、回復すれば自宅に戻れるのだが・・・


自宅に戻るといろんな心配事が増えるから仕方ないけど・・・


子供らは絶対面倒みないと言い切るし、さて困ったもんだ(´・ω・`)


結局、子供らからその人が死んだときの葬式の段取り(火葬場での遺骨収集も含む)を任された。


親子でこれだけ確執があると収拾がつかないからしょうがないか。


ほんと兄弟は他人の始まりというけど、親子も他人の始まりなのか。


世知が無い世の中だな(´・ω・`)


私も家族に嫌われないように清く正しく、良い意味での生き様が死に様になるように頑張ろうと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト