SSブログ

家族総動員 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


土曜日の午前中、事務所の草むしり&木の伐採


子供らに手伝ってもらったので約1時間半くらいで終了


良く手伝ってくれたのでバイト代(気持ち程度)&アイスを大量に買ってあげる(#^^#)


自宅に戻ると・・・


嫁さんがサルスベリの枝を伐採していた。


お~~~~これは、また大胆に切ってるな(´・ω・`)


ちょい待てよ


今からこれを燃えるゴミ袋に入れる作業が・・・


これを知らんぷりして遊びに行けないな。


仕方ない。


家族総動員だ(*´Д`)


私は、中途半端に伸びているドクダミ草を一時間かけて一掃する。


子供らは園芸ばさみで木の枝を細かく切っていく。


嫁は調子に乗ってサルスベリの極太の枝をノコギリで切っていく。


作業している嫁の顔は鬼気迫るものが・・・


この作業はだれも止められない。


約4時間かけてゴミ袋に入れた。


長女からは「燃えるゴミ袋で、お父さんを出せばいいの?」と言われた。


ムカッ(;゚Д゚)


誰が燃えるゴミじゃとじゃれ合った。


黙々作業したゴミ袋の数は、なんと、11袋


どんだけ、伐採したのよ(;゚Д゚)


ふ~~~、やっと終わったよと思ったら・・・


豪雨(*´Д`)


なんというタイミング


ちょっと遅かったらびしょ濡れだった。


危なかった。


いつも嫁一人でやっている作業を皆でやったから嫁の機嫌もいい(*^-^*)


でも筋肉痛で次の日のゴルフはボロボロだった(*´Д`)


俺のバカ。


ちょっと手を抜いてやれば良かった。


でも仕方ないか(´・ω・`)


その日の夕方、嫁さんがあるものを見つける。


見つけたのがこれ


IMG_6827.jpg


IMG_6829.jpg


可愛いですね(#^^#)


この写真を見てお気づきかもしれないが、嫁が鬼気迫る顔で伐採した木の太さがこれね(#^^#)


そりゃぁ~筋肉痛にもなるわね。


嫁も次の日、筋肉痛でボロボロだったのは言うまでもない(#^^#)


まぁ~毎度のことだけどね(#^^#)


でも、久しぶりに家族全員で動いて充実した一日だった(#^^#)


今日のちょこ
IMG_6830.jpg

不思議そうにカエルを見ている ちょこ さん

私が見ている先が気になったようで・・・







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト