SSブログ

残念な奴 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


外出してたら事務所から電話が入る。


内容は、カワタ(仮名)というお客さんが署名をしにきたとの事。


はて?


この間、登記を完了した人だよな?


署名って、受領書のことなか?


弟に登記識別情報通知を受け取りに来た人だから受領書に署名してもらって引き渡しを指示すると


弟から、カワタ(仮名)の書類がないとブチぎられる


下の名前を聞いてもらうと同一人物


なんで書類が無いの?


電話の先でひたすらブちぎれる弟


先週、説教したことを根に持ってお客さんに私の悪口を言っているみたい


そういう行動にでるから印象が悪くなることを言ったばかりなのに、わかっていない奴だ。


それよりも何故、書類がない?


紛失してもいないはず。


だって、その日に受取boxに書類を入れたばっかりだったから


う~~~~ん、まさかと思うが弟の嫌がらせか?


電話の先でギャーギャー五月蠅いから、嫁にすぐ事務所に来てもらうように指示した。


事務所に戻って、弟に報告を求めると


弟:あ~あったよ。お客さんの勘違いだった。


素っ気ない返事。


何が勘違いだったのかと問うと


弟:受領書の署名を何かと勘違いしていたから


何かとはなんだよ(´・ω・`)


これまた素っ気ない


それは私が既にお前に伝えていた事やろと言うと


弟:あ~~~五月蠅い


と言われる。


ムッとしたので「書類がどうして見つからなかったのか」と聞くと


黙り込む弟


さらに追及すると


弟:あ~あれね、漢字を間違ってたんだよ


ブちぎれ気味に言い放つ弟


どういう事?


引き渡しの書類の名前を間違っていたのかな?


すると嫁から


嫁:カワタ(仮名)さんの漢字を川田と河田で勘違いして見つからなかったらしいよ


ぶっ(*'ω'*)


なんだよそれ


フルネームまで聞いておいて間違ったことの報告をお客さんの責にしていたのかよ


相変わらず、残念な奴だな


全く、思い込みが酷かったとはいえ、引き渡しboxの一番前に置いている書類を見逃すなんて


なんて残念な奴だ


これまで何度も注意しても身に付かない奴だな


先週の説教を根に持っているとはいえ、視野を広くもって仕事に当たらないとな。


これでまた説教したら面倒くさくなるから何も言わなかったけど


本当に残念な奴だ(;゚Д゚)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト