SSブログ

お仕置きの時間 [業務日誌]






有〇税理士:君は〇△▢★~~~おら~~~


有○税理士:オラオラオララ~~


有○税理士:ふざけんなぁ~~ オラァ~~~


こんにちは、訳の分からない事で超怒られている、ちょこじぃです(´・ω・`)


なぜ、怒られているのだろうか?


訳が分からない。


ちょっと時間を巻き戻して


依頼人から相続登記を依頼され、話の途中で有〇税理士が戸籍を持っていると聞いたので法定相続情報をこちらで作成するので戸籍を貸してと言っただけなのに・・・


電話の先でも何を言っているのか分からないが興奮状態


取りあえず、取りに来いと言うので行ってみたら10分以上訳の分からない事で興奮している。


なんなんだ、このじじぃ(;゚Д゚)


80歳近くのじじぃだから何を言っているのか分からない。


何度も法定相続情報の説明をしても「そんなの知っている、おらおらおら~~~~」と汚い言葉をかましてくる。


いい加減こちらも切れかけたが目の前に戸籍があるし、別に喧嘩しても意味がないと思ってスルーしたが興奮状態が収まらないA税理士


法定相続情報を作成すれば、あんたも楽でしょと言っても税務署では使用できないから関係ないの1点張り


税務署でも使えるよと言っても「オラオラオラぁ~~~」を連呼される。


ディオか、こいつ(´・ω・`)


依頼人からも戸籍を司法書士に渡してと言われているのに何をそんなに怒っているのか不思議だ。


やっと落ち着いたのか、戸籍を渡してもらったら・・・


おいおいおいおいおい、戸籍がないじゃないか(´・ω・`)


あんたが渡した書類は戸籍じゃなくて固定資産課台帳なんだけど・・・


これを戸籍と勘違い?


オラオラオラオラァ~~~~~~


テメーの勘違いで私は10分以上、訳の分からない事で怒鳴られていたの?


これはもう、あれだな


お仕置きだな。


さぁ~ここからお仕置きの時間です。


という事で、お仕置きの時間を厭らしく発動させた。


来週末までの相続税の申告に間に合わないね。責任どうすんの?


個人情報を紛失って、あり得ないんだけど


私は、あなたの勘違いで10分以上も怒鳴られていたけど、戸籍と台帳を間違っていたの?


大問題だよ


と詰め寄ったら・・・


有〇税理士:いや、あのその・・・あれ?ん? 戸籍が何故ないんだろう?


有〇税理士:あ~~~ごめん、どこで、え~~~


と豹変して謝って来た。


さっきまでのあの勢いはなんだったんだ。


取りあえず、依頼人に事の事情を説明したら税理士が依頼人事務所に忘れていたことが発覚


すると、税理士が依頼人が勝手に戸籍を抜いたのかな?と言い出した。


いや、それはないでしょ。


だって、封筒ごと忘れていたから


言葉も雑なら、書類の管理も雑だなコイツ(´・ω・`)


取りあえず、私が戸籍を取りに行くといったら、しきりに謝ってくれた。


なんだよ、こいつはボケてんのか?


戸籍を取りに行くと・・・


すでに法定相続情報が出来上がっていた。


なんだ、税理士が作っていたのかと思って作成者を見てみると・・・


弟の名前が・・・


ちっ、また、ふぁいぶ爺のスキルを発動してやがったな( ゚Д゚)


お陰で無駄な時間&お説教を受けたじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン


なんか腹立ってきたので、戸籍を持って税理士事務所にUターン


すると税理士が法定相続情報の事を聞いてきた。


まぁ~目の前で見せびらかしたからね。


税理士が法定相続情報を預からせてくれないかと言ってきたので、最初軽く断った。


ここで、お仕置きの時間を再発動させた。


あれだけ怒鳴られたからね、嫌味の一つでも言わないとな(´◉◞౪◟◉)


税理士:法定相続情報がゴニョゴニョ~~


と、よく聞き取れなかったので、ワザと聞き間違えて「コピーを取っていいですよ」と笑顔で対応する。


ふふふ、税務署でも使えることを事務員に教えてもらったみたいだな。


さっき、事務員が私にアイコンタクトで使えます、すいませんとジャエスチャーしていたからね。


当然、私は知らないフリ


さぁ~~~これが欲しいと言えよ( ゚Д゚)


税務署で使えることを知らなかったと言えよ( ゚Д゚)


笑顔で何も言わず、心の中で大爆笑している私は悪魔だな。


法律家たるもの知らなかった事を相手に悟られるのは嫌なのは知っているけど、あんた、さっきおもいッきり「法定相続情報はいらない、使えねぇ~~~んだよ」と怒鳴ったばっかりだからね(´・ω・`)


あれを簡単に許せるほど私はお人好しではない。


それに、今、私はスキル「シャーマン」を発動させて悪魔を憑依させているし(嘘)


けけけけけけけけ・・・


さぁ~~~次はどんな言葉が出てくるのかな?


おもいッきり謝ったら貸してやるが、どんな行動に出るのかな?


と、ほくそ笑んでいたら


税理士:いや~~~君のお父さんとはいつも仲良くさせてもらっていて。ははは


税理士:あとね、え~~~と、ははは


税理士:え~~~と、だから・・・


その後、言葉が詰まったのか暫し沈黙


お仕置きもこのくらいで終わりにしてやらないと体に悪いかと思い


一言「税務署でも使えますもんね」と笑顔で言って渡してやった。


ふふふ、かなりスッキリした。


おもいッきり笑顔で事務所を去ることが出来た。


税理士は申し訳なさそうに玄関までお見送りをしてくれたしね。


お仕置きの時間って最高に気持ちいいな(*^-^*)


こちらは知らないフリして白状させるって・・・


ほんと、俺ってドSだな \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


しかし、あれだけ怒鳴られたのは久しぶりだったが、原因はなんだったんだろう?


不倫がばれて、奥さんと喧嘩でもしたのかな?


それとも、さっき税理士が間違い電話で違う司法書士に電話して怒られたことを逆恨みしたのかな?


根に持つタイプみたいだし


もしかして、知らない言葉を言ったからかな?


どちらにしても、有〇税理士は嫌いな部類の人間に確定したのは間違いないけどね(´・ω・`)


最後に、普段の私は、いつもお年寄りを大事にしていますよ。


お仕置きの時間になると悪魔が憑依しているだけで、普段は天使憑きですからね(´・ω・`)


ふっ( ̄^ ̄)ゞ


めっちゃ嘘つきだな・・・・俺 (´◉◞౪◟◉)



今日の・・・俺

IMG_5896.JPG

悪魔が憑依してきた時の私はこんな感じです(*^-^*)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト