SSブログ

「3無い」から「ふぁいぶ爺」へ進化 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


ちょっと弟の愚痴


弟は来客があるとすぐ私に「お客さんで~~~す」と言う。


一昨日、私が電話対応中で5分くらい待たせてから面談すると・・・


お客さんが不思議そうな顔をして私をみる。


私も「あれ、この人農地の件で来た人だよな?」と心の中でつぶやく。


すぐさま、弟に先週農地の件で来た〇〇さんだよと伝えると・・・


弟:すいません~~~ん、てっきり私じゃないと思って、先ほど、登記の件と言われたから


と、言って誤魔化そうとした。


でも、お客さんから「農地の件でと言ったんですけど]とツッコミが入る。


そう、弟の悪いところは相手の顔を覚えない、そして人の話をスルーしながら聞くから内容が入ってこない、仕事の内容を聞いたとしても自分の仕事と繋がらない。


だからよく聞き違える(; ・`д・´)


単に耳が悪い訳でもない。


私はこれを「3無い」と裏で言っている。


どうして話をキチンと聞かないのか、私が電話対応中の時に色々話を聞いて自分の仕事と絡みがないか確認しないのか


そうしたら点と点が繋がるのに(*´ω`*)


いつも小言のように言っているが、私の小言も「3無い」スキルの一つ「スルーして聞く」を発動しているから私の小言も右から左へ流れている(´・ω・`)


全く、厄介なスキルだよ(;゚Д゚)


これでスキル発動するの何百回目かよヽ(`Д´)ノプンプン


あ~~~なんか腹立ってきたヽ(`Д´)ノプンプン


ただでさえ印象が悪いから尚更だよヽ(`Д´)ノプンプン


そんな事とは露知らず、今日も鼻歌を歌い、夕方五時になると「今日、ちょっと用事があるから先に帰るわ」と言って事務所を去る弟。


このセリフも何千回、何万回聞いたことか・・・


いつも用事があると言って事務所を去るが、弟の事だから、このセリフを毎日使って私と嫁が「またか」と思っている事を知らないのだろうな?


多分これを知ったとしても「不思議に思わず」、「なにも考えない」のだろうな(*´ω`*)


しょうがない今日から「不思議に思わない」と「なにも考えてない」を追加して、裏で「5無い男」と呼ぶことにしよう。


でも「5無い男」は呼びづらいから、進化して「ふぁいぶ爺」だな(´◉◞౪◟◉)


今日のじじ
IMG_6114.jpg


掃除機を出すとベッドで毛を吸ってくれと、もうアピールする じじ


IMG_6115.jpg


嫌がらない(; ・`д・´)


IMG_6116.jpg


すっごく気持ち良さそうに目がトロンとしている。(*^-^*)


IMG_6117.jpg


これでよく寝れるよな(#^^#)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト