SSブログ

ドライバーが・・・ [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


先週日曜日、ゴルフに行ってきました。


すると・・・


ドライバーが曲がる曲がる。


あり得ないくらい曲がる。


右に出たかと思えば、反対方向の左に着弾。


ドフックというやつね。


なんだ、前日まであり得ないくらい真っ直ぐいっていたのに・・・


突然のスランプ?


それとも何かの呪い(ノ><)ノ


軽く打って、真っ直ぐいったと思えば、ストンとボールが落ちるし何がなんだか分からなくなって泣きたくなった(;ω;)


帰りにシュミレーションゴルフにいってスイングチェックしたら・・・


ヘッドスピード、ボールの初速、バックスピンの回転数があり得ないくらいの数字


私のヘッドスピードって大体、48前後


それが40


ボールの初速がいつもは69前後


それが60


バックスピンの回転数がいつもは3000前後


それが500以下。


100を切ることもあった。


なんだよこれ(ノ><)ノ


初心者以下じゃん


インストラクターも不思議そうな顔をしている。


何でだろうと考えていて、ふとインストラクターにあることを聞いてみた。


すると・・・


そういうことね。


ゴルフスタート時にヘッドに小さい傷があったのよ。


いつどこでキズを付けたか分からなくてブルーだったんだけど、ラウンド中、大変なボールが出てそれどころではなかったから忘れていたが、ドライバー以外のクラブは飛ぶし、真っ直ぐいくし、なんとかゴルフになっていた。


だから、他のクラブで練習すると、いつも通りの距離&ヘッドスピード


初めは気にしていなかったキズをインストラクターに見せると・・・


「あ~~~ドライバー割れてますね。たまに、あるんですよね。でも買ってまだ二ヶ月も経ってないですよね」と言われた。


そう、嫁に内緒で購入した新品のドライバーが割れていた。


打つたびに変な音がしていると思ったが、そういう事だったのか


買って二ヶ月で壊れるなんてどういう事だよ(`ヘ´) プンプン。


インストラクター曰く、高反発のクラブは薄く作っているから割れやすいらしい。


プロでは当たり前の事で、メーカーも割れることの可能性を知らせていないとの事だった。


確かに、高反発のクラブが割れやすいと言ったら売れなくなるよね。


翌日、ショップに行って事情を話したら、無料で交換してくれる事になった。


保険でするかと思ったけど購入して二ヶ月だからね。


ショップの人からは真ん中から綺麗に割れているなんて良いスイングしている証拠ですよと褒められた。


そこで怒る気が失せた。


うまくクレーム処理された感じだけど、事実を言われたからね。


まぁ~~~いいでしょう(o^∀^o)


しかし一時はどうなるかと思ったけど、とりあえずホッとした。


今度は割れないように程々の感じで練習しようと思う。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト