SSブログ

振り込めない [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

朝9時から16連件の立会をサクッと済ませ、カオスな状況に突入。

13時までに申請してカオスを乗り切ったと思った途端にある問題が発生

なんと16件のうち1件だけ、インターネットバンキングで法務省に登録免許税が振り込めない。

なぜ?

すぐさまサービスセンターに連絡すると・・・

1件だけ限度額を超えているため振り込めないとのことだった。

振り込めるようにするためには取扱店で限度額を広げればよいとのことだったが・・・

手続きしても翌日以降の扱い

オーマイガット(; ・`д・´)

来週月曜日でも良かったが、早く終わらせたいから収入印紙を買う事にした。

317万8300円を袋に入れて郵便局に直行。

郵便局で317万8300円の収入印紙を注文したら、郵便局員の目が点になっていた。

そりゃそうだよね(´・ω・`)

皆さん大慌てしてたが店内の印紙をかき集めてもらった。

10万円の印紙  29枚
6万円の印紙   2枚
5万円の印紙   3枚
8000円の印紙   1枚
300円の印紙   1枚

合計317万円8300円

在庫があって良かった。

でも、10万円の印紙を売り切れにしてやったぜ的な感じがして気持ち良かった。

写真を撮るのを忘れてしまったが用紙いっぱいに収入印紙を貼ったのは壮観だったな。

写真を取り忘れた俺のバカ(*´Д`)

この感激を皆に知ってほしかった。

だって、A4用紙一枚だけで300万円の収入印紙が貼ってあるってなかなかないよ。

法務局の職員からは「これ一枚で300万円・・・先生が貼り忘れたことにして10枚くらい貰おうかな[黒ハート]」と堂々とパクリ宣言された(; ・`д・´)

なぜかこの時、殺意が沸いた(;゚Д゚)

いつもなら軽く冗談言って笑うのだが疲れてて余裕がなかったのかな。

だから写真を撮り忘れたのか・・・

ほんと写真を撮り忘れたのは残念だったが、なんとかカオスを乗り切る事ができて良かった。

今日はなんもせずにのんびりすることにしようと思う。


今日のちょこ
IMG_5839.jpg

印紙の代わりに、ちょこのアップだ(*'▽')







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト