SSブログ

ヤクザが支配する町 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

朝一番、相談の電話を受けた話。

2年前くらいに相続登記をした滋賀県の人から・・・

土地を売却したのに〇〇工務店からお金が振り込まれてこないという相談を受ける。

どーゆーこと?

話を聞いていくうちに当時の記憶が蘇ってきた。

相談者は遺産分割協議で甥っ子に相続分を放棄。

その際、土地が売却できたら法定相続分を振り込むという約束だったみたい。

甥っ子はすぐさま〇〇工務店に建物の解体費、造成費等を立て替えてもらって売却。

〇○工務店も立替金を回収できていない状態。

契約では4区画全部売却して売買代金を支払う内容になっていた。

現在、4区画のうち1区画売却済み

なかなか売れないから滋賀県の相続人がしびれを切らしたみたい。

相談者は来県して〇〇工務店の社長に直談判したら、ヤクザと勘違い。

とにかくヤクザに騙されたと私に連呼する。

う~~~ん、マー社長は見た目はそうだけど、気の優しい人よ。

話し方は、べらんめえ口調に似てるけど、めちゃめちゃ愛嬌のある人なんだけど

大丈夫ですよと安心させようとしたら・・・

鹿児島県在住の姪っ子から「T町はヤクザが支配している町という事が分かったから警察に相談したほうがいい」と言われたことも聞く。

ヤクザが支配している町っていつの時代のどこの情報よ(´・ω・`)

いい加減な情報を信じないでよ。

しかもマー社長がヤクザの頂点でT町を我が物顔で牛耳っているなんて(; ・`д・´)

超ウケるんですけど(*^-^*)

でも我が町がヤクザに支払されている超危険な町と言われて面白くないから一言

「来客があるので電話切りますね」(嘘)

「でも、マー社長は善良な人だから安心してくださいね」と言って電話を切った。

相談者は85歳のおばあちゃんだから不安に思うのは分かるけど、地元にいる甥っ子に電話して聞けばいいのにね。

あっでもその甥っ子って現在行方不明って言ってたな。

色々、お金を立て替えているのに、ヤクザのトップと言われてマー社長

超ウケるんですけど(*^-^*)

マー社長に会う度、マー社長がヤクザに見えてくるんだろうなぁ(*'▽')

朝から(笑)沸かせてもらいました。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト