SSブログ

方言を気づかず使っていた私。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

突然ですが、「〇○さん家の子の名前」をどう読みます?

まぁ~普通は「〇〇さんちのこのなまえ」と読むのかな?

「家」を「ち」とか「け」と呼ぶのは方言ではないと思うが私が住むところでは

これを「〇○さんちんこ」と「の」を「ん」と読みかえたりする。

または「〇〇さんちんげのこ」と読みかえる。

これを普通に今まで使っていた友人がある人(県外)から指摘を受けた。

「あんた、何をさっきから「ちんことか、ちんげとか」と言ってんのよ」と・・・

ぶっ

確かに卑猥な言葉を連発している(´・ω・`)

別にそんなつもりはないけど私も「〇〇さんの家の子の名前は」を「〇〇ちんげの子の名前はなんだったったけ?」とか言ってるな。

省略して言うとこうなるのかな?

よく考えたらここら辺の人たちは女性を含めて「〇○ちんこ」とか「〇〇ちんげのこ」とか平気で言ってるな。

県外の人からすると「ちんこの名前」とか「ちんげの名前」をなぜ平気で聞いてるの?

と、思ってしまっても当然か(◎_◎;)

こんな言葉が日常飛び交っているって・・・何?

方言なんだろうけど(*^-^*)

私も昔「よしっ行こうか~~~」を「おしっ、行こうか~~~」と言ったら県外の人に爆笑された。

県外の人には「おしっこ~~~」と聞こえたらしい(´・ω・`)

他にも恥ずかしい言い方がたくさんあるけど、改めてみるとホント卑猥な言葉が多いな(; ・`д・´)

卑猥な言葉として使っていた訳ではないが

女性からセクハラと言われても仕方がないな(´・ω・`)

ほんと気を付けようと思う(*'ω'*)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト