SSブログ

追悼 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、大変お世話になった方がお亡くなりになりました。

以下「スーさん」と言います。

スーさんとは私が18歳からの付き合いで、スーさんの会社でバイトした時なんか、よくボコボコ叩かれた。

でも愛嬌のある方で憎めなかった。

司法書士として地元で働くようになってからもお付き合いをさせていただき社会人としてのなんたるかを叩き込んでくれた一人でした。

叩き込まれたと言っても、スーさんから焼酎をガンガン飲まされ説教を受けた記憶しかないが・・・

あとゴルフ中でも焼酎を飲まされフラフラになりながらプレーさせられたっけ(´・ω・`)

呑んだ量は・・・

五合瓶2本は軽く超えていたな。(#^^#)

酔っ払う私を(・∀・)ニヤニヤして見ていたスーさん。

あの笑顔は忘れられない。

まぁ~~~そのお陰で昼食以降のプレーは記憶がないのが多かったがホールアウトしてみると私が勝っていたのが多かったな(´・ω・`)

スーさんもかなり呑んでたからね(^^♪

いわゆる自業自得というやつです(*'▽')

断っておきますが、飲酒運転はしていないですよ(*^-^*)


しかし、今だったらパワハラで訴えられるだろうな(*^-^*)

それを平気で笑って出来た時代、懐かしいですね。

今の若い人達が聞いたらドン引き間違いなしなんだろうけど。

でも、昭和前半の人だけあって、スーさんは他人の為に真剣に怒ってくれる数少ない人でした。

親分肌を地で行く人でしたね。

だから憎めなくて好きだったんだと思う。

そういう「ザ・昭和」という人間がまた一人逝ったのかと思うと寂しいですね。


あの世で今頃、私の父とスーさんの兄貴分のゼンジさんと三人で語り合ってくれたらいいな。

あの3人は大変仲が良かったからなぁ~~~

今頃、二人から「遅い」と怒られているかもね。


最後のお別れにお顔を見せてもらい、そのお顔も満足そうにやり切った優しい顔でした。

本当に寂しいですね。

スーさん今までありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト