SSブログ

一番のお仕事 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

いきなりですが今年一番のお仕事をさせていただきました。

今年一番と言うか司法書士を始めて一番の仕事かもしんない(´・ω・`)

一番というのはM&Aの金額が半端ない金額だった。

企業買収ってすごい金額&大勢の人が動くのね。

企業買収の登記の話が来たのは昨年12月27日

1月18日付けで全ての決済をすると伝えられて登記を任されたのはいいけど内容がハード過ぎる。

正月休みが入ってるから実質の時間は2週間弱(◎_◎;)

なぜハードかというと・・・

買収側の会社の目的変更&買収される側の株主変更&役員変更

そして不動産登記が9連件

その登記の中には被後見人がいて、弁護士とのやり取りもしないといけない。

これを一日で処理してねという内容だったから( ;∀;)

こんなん一日で処理するなんて無理。

俺、ビビッて死んじゃうよ( ゚Д゚)

先週、銀行員&双方当事者と打ち合わせ

その際、書類は当日渡しますと言われたから、それは必至で拒絶した。

だって、当日書類確認で不備があったらどうすんのよ。

絶対OUTだよ。

しかも立会は10時スタートだけど立ち合い終了は恐らくお昼になるし、そんな状況で登記したくないし。

登録免許税から半端ないしね。

先週金曜日に7割方の書類はGETし、休日返上で1月18日を迎えた。

ふふふ、後の書類は何とでもなる書類だからな。

予想通り、立ち合い終了はお昼時間を超えて終了。

そこから事務所をクローズして電話も無視して登記申請出来たのが午後3時45分

なんとか乗り切ったと安堵していたら・・・

弟が難しい顔して相談を持ち掛けてきた・・・

何か間違いがあったのかとドキドキしながら聞くと・・・


弟:俺、最近血圧が高くて、胸もドキドキしてるんだけど・・・

私:はい?登記の件じゃないの?

弟:昨日も血圧が160でさ・・・

心の声:そんなん知らんがな( ゚Д゚)

私:病院に行けば?

弟:やっぱりいった方がいいかな?

心の声:お前は小学生か

私:行ったほうがいいと思うよ。

心の声:今日私がパニくって書類を作ってる途中、何度か相談しようと話しかけてきたのって、この事だったのかよ?

良かった、その時、弟の相談を聞かなくて・・・

だって、書類作成中に聞いてたら多分ブちぎれてたと思うから(*^-^*)

その後、近くの病院に行かせたら血圧が136で何も診察されず、取りあえず動悸を抑える薬を一ヶ月分もらって帰ってきたら、弟は診察してくれなかったと文句を垂れていた。

ぶっ(´・ω・`)

俺に文句を言っても、それは知らんがな( ゚Д゚)

私は今日乗り切ってゆっくりしたいのに

全く、せっかくいい気分に酔いしれようと思ったのに弟のせいで台無しだよ(´・ω・`)










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト