SSブログ

天草は熊本県にある [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

毎年この時期になると夏の旅行を計画します。

去年はコロナでいけなかったからなぁ~~

今年は行けると信じて計画をたてることにした。

今年まで沖縄は諦めるとして、どこにしようかと〇〇に相談

〇○は「長崎の天草」がいいと即答

ほうほう、天草は行ったことがないですね。

そこで調べてみたら・・・

天草って長崎じゃないよ(´・ω・`)

天草って熊本県じゃん( ;∀;)

普通に長崎の天草って言われて何も違和感を感じなかった私も私だが・・・

天草と言えば天草四郎

天草四郎と言えばキリシタン

キリシタンと言えば長崎の出島

こんな連想で勝手に天草イコール長崎に転換されていた(*´Д`)

熊本県民には申し訳ないけど今まで熊本県のイメージはなかった。

それを〇〇に伝えると・・・

〇○は顔を真っ赤にして恥ずかしそうに笑っていた(*^-^*)

そりゃそうだよね(*^-^*)

でもこの歳になって、天草の所在地を再確認するなんて私も世間知らずだな( ;∀;)

熊本県民の皆さん、ごめんなさい。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト