SSブログ

事件に大きいも小さいも関係ないのは建前でした。 [プライベート]






金額に大きい小さいは関係ないですよ。

と啖呵を切る私。

ふふふ、決まった。(´・ω・`)

一度、言ってみたかったフレーズ。

気分はまるで映画の一場面

実は、相続人の方から財産調査を任さて調査をしてたら6件目の銀行でようやくヒット

妻、子供らは相続放棄をしているから母親からの開示請求を拒否する理由はどこにもない。

でも支店長は開示を拒否。

何かあるなと思い、揺さぶりをかけてみると、妻子供らが相続放棄をしたことを後で知ったみたい。

それは別にそちらの責任ではないことを説明すると安心したのかすぐ開示請求に応じてくれた。

私の心はもしかして妻子供らは大金をGETしながら相続放棄をした?

100万?200万?もしかして500万?

金額によっては私の報酬が跳ね上がるじゃないの(*^-^*)

ウキウキしながら40分近く待つ

結果、抜いていたのは・・・

抜いていたのは・・・




たったの20万(*'ω'*)


おいおいおい

支店長よ、0が一個足りないじゃない。

これじゃ私の報酬ほとんどないじゃん(´・ω・`)

チッ私のウキウキ気分をどうしてくれるんだよ。

メチャクチャ恥ずかしいじゃないか

せっかく映画の一場面みたくカッコよく「金額に大きいも小さいも関係ない」と言ったあの時間を返せよ。

全く、待ち時間で豊かな想像を膨らませた私はなんなのよ( ;∀;)

志村けんみたいに数字を二度見した私はなんなのよ。

私の心は渡部篤郎みたく「ゼロが一つたりな~~~~い」と叫んでいるよ( ;∀;)

冷静に「妻子供らの相続放棄は違法ですね」と笑顔で言ったけどさ、期待が膨らんでいた私の心は大雨だよ。

全くどうしてくれるんだ。

ほんと、事件に大きいも小さいも関係ないけどさ私の心は大きい小さいメチャクチャ関係あるんだよ。

あんな大見えきって言ったけど、あれは建前だからね( ゚Д゚)


くくく、俺って本当に最低だわ(笑)



話は戻って、故人は公庫に約600万円近くの借金がある。

だから相続放棄をしたんだろうけど、一寸でも相続してたら相続放棄できないのを知ってて相続放棄をしていたら大問題

この情報を依頼人に伝えたらどうなるんだろう?

義理の親子関係でしかもお互いが嫌いあってるから・・・

想像しただけで地獄絵図だな(*^-^*)


俺、知~~~らないっと(´・ω・`)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト