SSブログ

最低最悪なキャディー [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

3連休最終日にゴルフ行ってきました。

前半のキャディーが最低最悪だったのでキャデイー評価の覧に最低ランクに〇&最低最悪なキャディーなので2度と付けないでとコメントしたら・・・

会計の時にキャディーマスターっぽい人が私に話しかけてきたので理由を淡々と語った。



私達の一つ前は3人でラウンドしていて私たちは朝2番目のスタートだった。

しかもバックティーから回るくらいの実力のある人達。

かたや私たちの組は4人でラウンド。

うち一人は今回で3回目のラウンドの超初心。

そりゃ、1ホール以上置いてかれるよ。

2ホール目からキャディーが1ホール置いてかれそうになるからと言って、急がせる急がせる。

2m以上残っているパットもお先にいってくださいとか言うから流石に私がそれはお先のパットじゃないと止める始末。

するとキャディーが不満そうな顔して「はいはい、申し訳ありません。でも進行上、急がないといけないから」と喧嘩を売ってきた。

私は3人に聞こえないように前後の状況を説明して「前は3人、こっちは4人でしかも一人は超初心者、そもそも1ホールに使う時間が違から離されるのはしょうがないし、後ろは追いついていない」と反論

それでも、「はいはい申し訳ありません。でも1ホール話されているの事実ですよ。わかってないですね。」と逆切れされた。

私も切れかけたが、ぐっとこらえて「キャディーがピリピリすると雰囲気が悪くなるし、それこそミスが出てプレーが遅くなるから。」と優しく言ったが・・・

最低最悪なキャディーは知らん顔。


お陰で一緒に回った人たちもピリピリするから嫌な雰囲気に・・・

私が注意してからクラブの扱いも雑になるし、私のパターカバーホルダーを紛失する。

ホルダーが無いことに気づいてキャディーに尋ねると「初めから無かった」言い切る。

でも、一緒にラウンドした人たちが一斉に「ホルダーつけてたよ」と援護射撃

流石にキャディーもブツブツ言いながら後ろの組に連絡を取ったら前半終了後、私の手元に戻って来た。

ホルダーはしっかり固定して、なかなか外れないから多分、キャディーがワザと落としたんだろうな。

証拠はないけど、意図的にしないと外れないし、なにより「初めからありませんでした」とシラバックレル言い切り方だからな。

援護射撃を受けた途端、しまったという顔をしていたし、

みつかったら、みつかったで、「あったでしょ」と遠くから言う始末。

とにかく最低最悪なキャディー。


そういう教育をしてるのねと皮肉たっぷりに、キャディーマスターっぽい人にお伝えした。


キャディーマスターっぽい人はしきりに謝ってくれたが、あのキャディーは治らないだろうな。

態度もデカいし、何より人を馬鹿にしたような感じだからね。


お陰で前半は48のスコアだった。

後半もあのキャディーだったらスタートに文句を言いに行こうと皆で話していたら別のキャディーが付いてくれた。

後半のキャディーは初心者をしっかりカバーしてくれる優秀なキャディーだった。

お陰で私も8ホール目まで2アンダーでいけた。

最後の最後にロストして38だったが、気持ちよくラウンドできた。

他の皆も後半のキャディーのお陰でスコアが良かった。

初心者なんて10以上スコアを更新したし。

キャディーが代わるだけで、こんなにスコアが違うなんて、やっぱりゴルフはメンタルなスポーツなんですね。

前半のキャディーが悪すぎたから後半のキャディーが天使に見えたもん。


キャディーマスターっぽい人には悪いけどクレームが言えてスッキリした。

ごめんよ、キャディーマスターっぽい人


UMKカントリークラブには1人を除いて良いキャディーがいっぱい揃っていると思うよ。

ふふふ、実名を挙げるって事は私はまだ頭にきてるようだな。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト