SSブログ

ドラレコは敵にも味方にもなることに気づいた私 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日の朝8時50分頃、近所の病院の前を車で走行していたら・・・

前方の車が病院の駐車場に停めようとしたら隣の車に激しくタッチしていた(*'▽')

あいや~~~軽く凹んでるわ(´・ω・`)

接触事故を起こしたのは、おじいさん。

私と目が合ったと思ったら、ス~~~と別の駐車場に停めて何事もなかったように病院に入っていった。

おいおいおい( ゚Д゚)

目撃者が私を含めて3人いるのにスル~~?

面倒くさいが病院の受付に事故の申告をしたか確認。

すると受付には何も言っていなかった。

お爺さん何もなかったことにしようとしているな。

取りあえず、ぶつけられた車両の持ち主(お婆さん)と病院に報告してあげた。

知らぬ存ぜぬを言われないように私もお爺さんが診察を終えるまで駐車場で待機。

お爺さんが出てくると・・・

「私がぶつけたって本当ですか?」とシレッと言うお爺さん

海千山千だな、こいつ

私が目撃者ですよと言うと・・・

「全く覚えていないから私じゃないと思うけど」

と言われたから

ドラレコで確認済みですと伝えたら、やっと

「あなたがそこまで言うなら間違いないのかな?」

「熱でぼ~~としていて、ごめんなさいね」

とあっさり認めた。

う~~~~ん、熱で覚えていないって言うのは無理があるような気がするけど、もし覚えていないのが本当なら認知症が進んでいる証拠だな(´・ω・`)

免許返納を家族は検討しないとね(*´Д`)

でもドラレコを付けて初めて役に立った。

ドラレコの記録を見たら結構、綺麗に写っているし、これまでの私の行動履歴もバッチシ分かるようになっていたのに自分自身驚いた。

私は絶対しないけど、私が仮に変な所に行ったとして・・・

私は絶対変な所には行かないけど、万が一の話で

もし行ったと仮定して、その記録を嫁にでも見られたらいい訳できないぜ(;゚Д゚)

知らぬが仏じゃないけど取りあえず、これまでの履歴を削除しなければ (´∀`*)ウフフ


「行ってるんかい」というツッコミが印鑑屋から来そうだな(´∀`*)ウフフ


真面目な話、ドラレコは相当強い味方になりますね。

万が一、事故に遭った時の証拠になるし。

でも、悪いことしたら倍返しでやられてしまうけど・・・

ふふふ、そんな時は速やかに削除だな(*'▽')


今日のじじ

IMG_4285.jpg

誰か拾ってくださいじゃないけど・・・
近い将来の私にならないよう悪いことはしないぞ(´・ω・`)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト