SSブログ

コレナンデス? [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、行商のおばちゃんが事務所に乱入。

乱入した途端「ヒルナンデス!で紹介されたんですよ」と興奮気味に商品を説明してくれる行商のおばちゃん。

なんでもあるイベントで県外から来たがコロナ禍でお客があまり集まらずスタッフ総出で行商をやっているみたい。

でもね・・・

ここは田舎だからヒルナンデス!放送していないのよ(´・ω・`)

だからワザとヒルナンデス!って何みたいな態度をとると

行商のおばちゃんが「ここではヒルナンデス!放送していないみたいですね」「でもヒルナンデス!で紹介された商品でとっても美味しいですよ」と、とにかくヒルナンデス!推しをする行商のおばちゃん。


確かに美味しそう。

ちょっと気になったのでヒルナンデス!にかけてコレナンデス?と切り返したら・・・

おばちゃん一生懸命商品の説明をしてくれた。

おいおいおい、ここはダジャレに反応してくれなきゃダメでしょ( `ー´)ノ

私の渾身のダジャレをなんと思っているんだヽ(`Д´)ノプンプン

だから別の商品を指さして「コレナンデス?」と切り返したら・・・

また、嬉しそうに商品の説明をしてくれた。

チッ私の珠玉のダジャレに気づかないなんて、なんて奴だ( `ー´)ノ

NHKのコレナンデ商会とヒルナンデス!をかけたダジャレなのに・・・

全く、田舎でヒルナンデス!を放送していないからって田舎を馬鹿にするんじゃないよ( ゚Д゚)

だからもう一度「コレナンデス?」をかましてみたが全く気付いてくれなかった。

ちっ「コレナンデ商会」と言えばよかったかな?

そうかコイツにはお笑いのセンスがないんだな。

全く、自分のダジャレにバカ受けしていた私が馬鹿みたい。

でも本当に美味しそうだったので2つ商品を買ってみた。


一つは農林水産省の金賞受賞のカステラ

普通に美味しかった。

でも私的には長崎の福砂屋カステラが一番好きだな。


2つ目はこれ

IMG_4448.jpg


キャラメルケーキ

これは美味しかった(#^^#)

他にも気になる商品はあったけど一度にそんなに食えないし、おばちゃんも2つも売れてニコニコしていたから2つで良かったかな?

でも、こんな感じで私の事務所にはよく行商のおっさん、おばちゃんが乱入してくる。

ある意味これも問題のような感じがするけど・・・

今回は当たりの行商だったので良しとしよう(笑)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト