SSブログ

俺、高校3年生の相談にのる。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、知り合いの紹介で高校3年生の相談にのってあげた。

その子は知り合いのコンビニでバイトをしている子。

笑顔が初々しい。

若いだけで可愛いのに、この子は間違いなく可愛い。

そんな下心を隠しながら真面目な顔して相談内容を聞く。

ほうほう(´・ω・`)

司法書士になりたいのですか。

大変ですよ。

司法書士になりたい理由を聞くとニューリッチタウンのM司法書士を知っているだけの理由。

う~~~ん、ニューリッチタウンのM先生か・・・

あの人、超変わっている人だからM先生を知って司法書士になりたいなんて変わっているな(´・ω・`)

取りあえず、司法書士の業務内容を教えてあげて、試験内容も教えてあげた。

単に司法書士だけの相談かと思ったら他にもたくさん相談を受けた。

その子はなんでも岐阜の大学に行きたいらしく、両親にその大学に行く理由を伝えたいけど伝え方が分からないからアドバイスしてほしいと・・・


そんなん知らんがな(´・ω・`)


どうして、その大学に行きたいのよと質問したらちゃんと理由を私に伝えることができていた。

ちゃんと言えるじゃない(*^-^*)

それをそのまま気持ちを込めて伝えたらと言うと

ちょっと困った顔して考えこんでいた。

でもその仕草がすごく可愛かった。

私が親ならそのつたない伝え方でも充分OKなんだが・・・

約90分間、その子の相談にのってあげたが、法律相談ではなく単に人生相談というか経験談の話に終始したけど、私の経験談で良かったのかな?

私の若いときは、とにかく遊びまくっていたからね(*'▽')

そんな経験談が役に立つのかな?

取りあえず、やりたいことは何でもしなさいよとか、やらないで後悔するよりかやって後悔しなさいよとか、若いときは取り返しがつくから何度でも失敗しても大丈夫とか、失敗を恐れないでとか

取りあえず当たり障りのない事を伝えたけど、それで良かったのかな?

すごく疑問だが、凄く嬉しそうな顔をしていたので、やっぱり田舎の汚れていない若い子は可愛いなと思った。

これから色んな経験をしていくことになると思うから辛いことでも頑張ってほしいな(´・ω・`)

でも、来年再開したとき金髪とかなって思いっきり都会に染まってパッパラパーなギャルになってたら嫌だな(´・ω・`)

来年再開するのが楽しみだ(^^♪

因みに相談料はローソンのデザート5個でした。

子供が喜ぶやつ、知り合いもよくわかっているな(´・ω・`)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト