SSブログ

心配性な私。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

今回、台風対策で窓ガラスに段ボールを貼ったり、念のためライフジャケット(子供用)を買ったりと念には念を入れて台風を迎えました。

後、ゴムボートも買いました。

だって、川も氾濫する可能性があると聞いていたし・・・

ほんと心配性なのよね私。

大方の予想を裏切り、台風対策が無駄になってよかった。

被害があったところには申し訳ないですけど。

でも次に同じような台風が来たらと思うと怖いので事務所の玄関にシャッターを設置することに決めました。

あと、ガラスに飛散防止のフィルムを付けようとホームセンターに行くと・・・

飛散防止のフィルムがなかった。

皆さん考えることは同じですね。


昨日は朝から片づけに追われて事務所に着くと、弟から「今日は早めに帰るから」と言われる。

「今日もでしょ」と思いながら、なんで?と聞くと

家の片づけ(台風の片づけ)があるからと・・・

そんなの朝早く起きてやるとか午後5時以降にやるとかじゃないの?

今なら午後7時過ぎまで明るいし。

と言っても疲れるだけだから何も言わずスルーした。

そして夕方4時前に帰宅した弟

それを見た嫁が「どれだけ早く帰りたいのよ、あの人」「ほんと意味わからない行動しているね」「本当にあなたと兄弟なの?」とチクリ

そうだよねと頷く私。

どんだけ早く帰りたいんだよと思いながら私は飛散防止のフィルムをネット注文。

どんだけ私は心配性なんでしょうね(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト