SSブログ

リモート導入 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

商工会議所の事業相談で事務所から2時間かかる場所での相談依頼を受ける。

もちろんコロナを理由に断ったら・・・

リモートでやってもらえないかと・・・

今後の事を考えて我が事務所にもリモートを導入することにした。

早速、リモートテストをしてみた。

なるほど会話のタイミングというかタイムラグが発生するのね。

ゆっくり話して相手のタイミングもみないといけないことが分かった。

でもこれで当日はスムーズにできるかな?

今後、リモートでの相談業務をするとして・・・

相談料をどのように回収するかだな(笑)

今回のリモート相談は90分で商工会議所が1万8000円も払ってくるから、リモートの相談者が諭吉君に見えるかもね(笑)

なかなかリモートでの相談業務があるとは思えないけど、これも時代の流れなのかな?

それはさておき、商工会議所の事業相談の内容は会社設立

事前に相談内容を送ってもらったら・・・

なんかイラつく相談内容

う~~~ん、取りあえず諭吉君の為に我慢するか

そして当日を迎える

最終的に「〇〇さんには出来ないよ」と本音をポロッと言って初リモートを終了した。

ふふふ、そこまで行きつくまでに私は90分間我慢したからね。

それは明日以降にupしようと思う。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト