SSブログ

ビビッて損した。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、有料道路を走行していたら・・・

気づかないうちに白バイが並走していた。

やっちまった(´・ω・`)

これでまたゴールド聖闘士から遠ざかった。

並走する白バイ隊員とアイコンタクトで「ど~も~」をした。

やれやれ、どこで止められるのかなと思ったら物凄い勢いで走り去っていった。

????????

なんだったんだろう?

スピードメーターを見たら時速70キロのところを時速75キロで走行。

ん?

これってスピード違反なのか?

確かに時速5キロオーバーで違反切符を切られたなんて聞いたことがなかったけど、「目と目が通じ合う~~~」的なアイコンタクトをして微笑まれたから、てっきり交通違反だと思ったけど・・・

この出来事を嫁に話したら・・・

「それはね、白バイ隊員が警察署に帰る際にワザと突然出てきて、走行中の車のスピードを落とさせるのが目的だよ、知らなかったの?」と鼻で笑われながら言われた。

確かに後方の車も白バイ出現のお陰で制限時速内で走行したな。

さすが、元走り屋、何でもご存じなんですね(´・ω・`)

私は走り屋じゃないから、そんな裏事情なんて知らないもん( ゚Д゚)

でもスピード違反で捕まらなくて良かったよ。

今度こそゴールド聖闘士ドライバーになる予定だからね(*'▽')

気を引き締めて今日も運転していこうと思う(´・ω・`)

しかし、昨日はビビッてほんとに損した(笑)


今日のちょこ

IMG_4284.jpg


散歩中のちょこはいつもスピード違反になるだろうな。
だって全力で走りたがるんだもん(#^^#)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト