SSブログ

フェイスシールド [プライベート]






IMG_4286.jpg


私が住んでいる街にコロナが発生した翌日からフェイスシールドを購入。

始めは受け狙いでフェイスシールドを付けて事務所内は勿論、外回りでも付けて仕事をしてました。

先週、友人がコロナを発症

その友人とは発症判明前日に仕事で約30分一緒にいたけどフェイスシールドをしていたお陰で保健所からは濃厚接触者ではないと判断された。

受け狙いで付け始めたフェイスシールドだったけど今は手放せない物になっています。

でもね、その友人とは結構なペースで飲んでいたから知人から念のため検査を受けたらと言われています。

一つでも症状が出ていたら考えるけど何もないからなぁ~

恐らく沢山夜の街にでているイメージから言われてるんだろうけど・・・

私は毎日出てないんだけどね。

絶対、毎日夜の街に出ていると思われているな。

イメージって怖いと思う。

私が逆の立場だったら言わないな。

理由は人それぞれだから言わないけど・・・

それでもしつこく言ってくる奴がいるけど、それだったら飲みに出ている人全員に検査を受けろと言ってほしいし、言うあんたも夜の街に出ているから検査を受けろと言いたいよ。

私が言う何一つ症状がないから受けないよというのと一緒じゃない。

自分は大丈夫という根拠が最近(二週間くらい)は飲みに出ていないだけの根拠

それって何もない根拠になるのか

私と同じじゃないのよ。

それで他人に検査を強要するような事を言わないでほしいな。

全く説得力がない。

イメージだけで言われたらタマッタもんじゃないです。

検査を受けた人から言われるならまだマシだが

感染した友人と最後に飲んだのは7月22日だったが保健所はその日をカウントしていなかった。

これが何を意味するかだと思うが・・・

私が行った店のマスターは進んで検査を受けて陰性だったことも私が検査を受けない理由なんだけど

夜の店以外でも結構話している人だからね。

もし私が感染していたら絶対その人も感染しているくらい密な状態で話しているからなぁ~~

感染した友人は4連休中で市中感染したという判断みたいだが・・・

市中感染という事になるといつどこで感染するかわからないから、ますますフェイスシールドは手放せないな。

どちらにしても感染した友人が無事退院してほしいと思う。

それに尽きるな








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト