SSブログ

家庭教師 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

長女もそろそろ受験勉強をしなくては・・・ということで昨日、お試しの家庭教師がやってきました。

初日だったので親子そろっての面談。

色々話を聞く嫁そして質問攻めする嫁。

私はというとテンションが上がらず横でず~と二人の話を聞いていた。

だって若い男の人だったから・・・

嫁の方がテンション上がってたし・・・

どうせなら若い女性の家庭教師が良かったな。

すると家庭教師から「今日は説明で私が来ましたがご希望があれば女性の家庭教師を派遣することも可能です」

なんですと(#^^#)

ニヤニヤしそうになったが家庭教師は長女に向かって言ってるからニヤニヤを我慢した(嘘)

後は受験のテクニックを少し聞いて面談は終わったが、なるほどねと思う事があった。

一つは「手」の読み方は5個ありますが、わかりますかという質問

「て」「しゅ」以外にあったっけ?

答えを聞くとなるほどと思えた。

確かに他に読み方があった。

これがいきなり試験に出たらパニクルわな。

答え「下手」の「た」・上手の「ず」・「上手い」の「ま」

他にもなるほどと思えたのでお試し家庭教師を採用しようと思う。

後は長女のやる気次第か・・・

ニンジン大作戦でやる気を引き出してやろうと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト