SSブログ

またかよ。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

先週、2年前に台風被害の保険金を騙し取られた相談を受ける。

詳しく聞くと

相談者宅の横にある不動産業のN宅建から100万円で修理をしてあげると言われ素直に100万円をN宅建の口座に入金。

ん?N宅建だと( `ー´)ノ

ゴゴゴゴゴゴゴゴオ~~~~

私のスカウターが上がって来た。

またかよ( ゚Д゚)

相変わらず懲りねぇな。

N宅建とは因縁の相手というか3年に一回はこいつが騙した相談を聞いてお金を全額取り戻している。

今回は完全にOUTな内容。

早速、内容証明を送り付けた。

内容はシンプルに一週間以内に100万円返還しなかったら次の告発をするよとラブレター(#^^#)

①警察に詐欺罪の告発
②不当利得返還の訴訟
③宅建業協会への告発
④宅建業の資格交付を管轄している国土交通省への告発

すると・・・

反論の文書が返ってきた。

内容は
①会社の目的内の事業でやっているから詐欺ではない。
②全体の修理はやっていないが一つだけ修理した。
③告発したら、やり返すぞ

ふふふ、何言ってやがる。こちらとら証拠を全て揃えてるぜ。

しかし会社の事業目的に入ってるって本当に何をもって言ってるのかね。

一ミリも事業目的に入ってないじゃね~~~か( `ー´)ノ

私を怒らせたな。

しょうがない告発してやるかと思ったら・・・

最後にこんな内容が・・・

「当社は貴殿の言い分を認め、また無用な争いをしたくないので貴殿の指定する口座に7月末日までに全額支払います。よって告発は待ってください」という内容だった。

全く、3年前も5年前も同じ事を言って全額返してたな、こいつ

そういえば、7年前は850万円の返還請求の裁判までしてたな。

判決を取ろうとしたら泣きの和解が入ったな。

その和解を無視して支払わなかったからN宅建と取引がある金融機関の通帳を差し押さえようと通知したら、また、泣きが入って850万円を3年かけて支払ったな。

全く、いつまで同じことを繰り返すのかね、こいつは。

しかし今回は完璧にOUTな案件だから全額返還してもらった後に告発しようかな。

その方が地域住民の為にもなるしね。

でも、いつものようにN宅建の回答書には印鑑が押されていないんだよね。

まぁ~~~いつもの事だけど

絶対、自分が不利にならないように証拠を残さない奴だからね。

何回か直接相手方に渡した文書を「これは私が作った文書じゃない」と開き直ったことも聞いたことも見たこともあるし・・・

しかし、一般常識で考えても印鑑を押さないで回答書を毎回送ってくる感覚がわからん。

相手を小馬鹿にしているとしか思えないな。

だから速攻、印鑑がないけど、これってN宅建の回答書なのという惚けた通知書を送ってやった。

しかも7月3日までに回答書(印鑑付き)がこなかったら告発しちゃうよという内容

ふふふ、慌てるだろうな。

まぁ~恐らく慌てて送ってくると思うけどね。

今日が楽しみだ(*^-^*)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト