SSブログ

嫁の好みで全てが決まる。 [プライベート]






次女の学習机購入の続き

嫁:私はこれがいい

私:ん?次女に選ばせないの?

嫁:だって10年後、次女が家を出るとき私が使う机だから

そう言えば、長女の机を買うときもそんな事言ってたな。

嫁:二人(長女・次女)の机で私の素敵なミシン台にするから私の好みは大事なのよね(#^^#)

とても嬉しそうに語る嫁。

私:でもね、ある程度、次女の要望も入れないと

嫁:それはそうね。

と言って、次女に自分の好みを押し付ける嫁。

次女もあっさりOKして学習机は決まった。

確かに嫁が選ぶ机は見た目もお値段もいい。

でもシーズンを外れてたから処分価格で半額。

それでもいいお値段。

ちょっと予算オーバーだが可愛い次女の為だからお父さん頑張っちゃう。

長女の時もそうだったけど、大学生になっても使える大人っぽい机。

私もほしいと思える机だから良しとした。

後、本棚を二つ選んで次にベッドを選ぼうとしたら・・・

嫁:これが欲しい

あのね、ベッドくらい次女に選ばせたらと思ったら確かにシンプルだけど可愛く&頑丈そうなベッド

見た目もGood[指でOK]

お値段も処分価格の半額

まあ~~~この値段ならいいかなと思ったら・・・

嫁:今使ってるベッドは安いベッドだから沈むのよね~~~

あっこの流れはなんか不味いな。

嫁のベッドの話になってるし別のベッドを探し始めている(´・ω・`)

急いで「これにします」と言ってお会計をした。

会計の合計が・・・

かなり予算オーバー(*´Д`)

しかし父の威厳を次女に見せるため普通に支払った。

でもその時、余計な一言を言ってしまった。

私:今年は7月8月、沖縄に行かないからその分のお金で支払うから大丈夫だよ(#^^#)

この余計な一言が引き金になった。

嫁:あら、そしたら次女の部屋にエアコンを買ってあげないとね(#^^#)

私:そ~~~ですね~~~(*´Д`)

そのままヤマダ電機に直行し、自動で掃除してくれるエアコンを購入。

まぁまぁ高い。

うん、これで、7月に行く予定だった沖縄旅行代金が一日で飛んでいった。

余計な一言いわなきゃ良かった。

でも、これで今年の沖縄旅行の未練も経ち切れたから良しとするか・・・

次女も大喜びだったしね。

しかし今年は家電製品も結構な数で買い換えてるな。

全て10年以上経ってるし家電製品の寿命もあるけど・・・

でもこれって、神様が沖縄旅行に行かせないために与えた試練かもしれないと思うと何となく納得できるし沖縄への未練も我慢できるような感じになるから、これを神が与えた試練と思うようにしよう(笑)

でも、ちょっと高くて私のヘソクリも飛んでいったことは秘密にしないと今度は私のヘソクリも攻撃されそうだな(笑)

誰に攻撃されるって?

もちろん嫁です(#^^#)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト