SSブログ

嫁と桜 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

この時期になると嫁は桜の木をじ~~~と眺めています。

朝だと大体10分から15分くらい桜の木を眺めています。

ぼ~~~と眺めているかと思ったら急に目を細めてじ~~~と眺め始めます。

何を見つけたのかな?

眺める目が段々怖くなってきた。

眉間にしわが寄るほど眺めている。

そのまなざしはまるで般若のよう( ゚Д゚)

何かをロックオンした途端、高枝切狭しを持ち出し攻撃態勢に・・・

この時の顔ってまるでゴルゴ13みたいな顔をして獲物を捕らえようとしている。

何を見つけたかと思えば、嫁の天敵「毛虫の卵&幼虫」

この時期になると桜の木に毛虫の卵&幼虫が大量発生するから嫁は毎朝怖い顔して桜の木を眺めるのよね。

今年もクラスター発生しないように見つけては枝ごと切り取り、こぶし大ぐらいの卵の巣&幼虫を毒殺しています。

写真をupしたいところだが、グロいからupするのは控えようと思う。

お陰で今年も桜の木がスリムになっていく。

もう毎年恒例の光景ですね。

薬を撒けば簡単だけど庭には、ちょこが走り回っているから、ちょこの為にも目視でやっつけている優しい嫁。

因みに私も一緒に眺めているけど、嫁の方が早く見つけてくれます。

毎年やっているから特殊能力でも備わったのかな(笑)

その特殊能力で今年もクラスター発生しないように頑張って下さいね(´・ω・`)







タグ:毛虫
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト