SSブログ

責任を擦り付ける弟 [プライベート]






お馬鹿な弟の続き

弟が「お前が入力した目的が間違ってたぞ」と(・∀・)ニヤニヤしながら言ってきた。

??????

某医療法人の目的変更を申請したところ法務局から間違いの指摘があったらしいが、認可書どおりに記載したはずだし読み合わせもして間違いないことを確認して提出したんだけど。

それに目的を入力したのは弟

またか

弟は自分が楽をしたい一心で前の申請書をコピーして貼り付ける作業しかしない。

しかもチェックもせずに私に無断で提出するし。

それを何度も繰り返したから、先月、先々月、う~~~ん4年前くらいから注意している私。

先月も私から叱られたばっかりなのに・・・

注意しても注意を全く気にしない弟

でも、今回はチェックしたのにおかしいな?

すると平成26年にした目的の一部の記載が間違っていたらしい。

平成26年?

父親がしたやつね。

私じゃないやん。

すると弟曰く、「お前じゃないのは分かっているけど今回の申請はお前の名前でしてるわけだし、お前の責任だね」となぜか私の責任にしようとするお馬鹿な弟

でも父親が間違っていたことを今更指摘するって何か法改正があっての事なのかな?

控えの資料を見ても間違いらしきものが見当たらない。

翌日「やっぱりね、俺の申請書が間違っているはずないと思ったんだよ」と闇男に自慢する弟

ポカンとする私と闇男

弟に聞くと「法務局が勘違いしてたらしくて謝ってきたよ」「まぁ~俺が間違えるはずないけどね」とご満悦な顔。

イラッ( ゚Д゚)

そこで一言

「昨日、司法書士であるお前の責任って言ってなかった?」「責任を擦り付けておいて法務局の間違いとわかった途端、自分の手柄ですか?」「それを自慢するって常識がないね」

と軽く言ってやったら

「結果オーライなんだから、そこで言うなよ」

いやいやいや、昨日お前が絡んできたからじゃないの。

全く、常識がないな。

まだ闇男の方がましだよ(´・ω・`)

でも、間違いがなくて良かったけど補助者の弟に申請を作成させるのはもう止めさせようかな。

そうすると私の負担が増えるだけだが・・・

やはりチェック体制を今まで以上に厳しくするしかないか。

それをすると弟は凄く嫌がるけど、何度も法務局から指摘されるよりかはいいか。

ほんと弟には困っています。

誰か何とかしてくれないかな。

今更ながらだけど、父親はうまく弟を使っていたのが凄いと思う。

躾の仕方を聞いておけば良かったな。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト