SSブログ

林業あるあるを聞いてドン引きする私と社長。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日の午前は土地売買取引の決済。

書類の確認を済ませ、後は入金確認を残すのみ。

これに時間がかかるからその間、誰かが話を振らなければならない。

途中、沈黙したりする。

これって取引あるあるなんですよね。

ところが昨日は買主さんの話で盛り上がった。

買主さんの仕事は林業。

そこで林業あるあるの話をしてもらったら、私と不動産会社の社長は鳥肌が立つ&引くわ~~~を繰り返した。

仕事中、気がつくと腕に山ヒルが食いついてた話。

不動産会社の社長もその経験があるらしく、無理に剥がしたら噛まれたところがボコッと腫れ上がったことを話してもらったら買主さんから無理に剥がすのではなく、ヒルが離れるまで血を吸わせるか、ライターでジュッと焦がしたら大丈夫ですよと教えてもらった。

ライターでジュッて熱くないの?

熱いけど、じ~~~と血を吸われるよりかマシですよとニコニコ話す買主さん。

これは慣れですな(ノ><)ノ

私には無理だな。

でもヒルのキバに毒があるからキバが皮膚に残るよりかは遙かにマシなのか(;ω;)

続いて、木を伐採しようとして手をついたらマムシが蜷局を巻いていた話。

これが何度もあるっていうから命がけだな。

買主さん曰く笑いながら「噛まれても24時間以内に血清を打てば大丈夫」と軽く話していた。

24時間以内にって言われても噛まれたらパニックじゃん。

さすが山師は肝がすわっているな(゜o゜;;

後は、マダニの話とか、なぜか鶏、牛、豚の解体の話とか。

解体の話はグロすぎるので控えよう。

ただ、最近の解体技術は凄まじく進歩しているらしい。

牛をある機械に入れて一瞬でバラバラにするらしい。

牛も豚も捨てるところがないから効率的なんだとか。

頭も簡単に引き抜くことができることも教えてもらったが、私がやることは一生ないので早く忘れてしまおうと思う。

だって、その話を思い出すたび肉が食えなくなる恐れがあるからね。

おっさん4人で大盛り上がりの中、行員が入金終了を教えてくれた。

その間約40分くらいか。

今回の待ち時間はあっという間だったな。

いつも盛り上がる話だと待ち時間も楽でいいから私も何かネタ話を用意しておかないとね(^з^)








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト