SSブログ

66% [プライベート]






闇男:先生、大事な話があります。

と闇男がいつになく真剣な表情で話し出した。

もう仕事辞めたいといいだすのかな?

と思ったら・・・

闇男:このまま仕事をしていくとコロナに感染して・・・すなわち事務所が崩壊します。

ほうほう突然何を言い出すの、冗談だったら承知しないよ(´・ω・`)

でも、いつになく怖い顔で話すし、目も真剣だし取りあえず根拠をきいてみた。

闇男:先生、これを見てください。

と言って携帯の画面を見せてもらうとタロットカードが映っていた。

意味わかんない(´・ω・`)

闇男曰く、毎朝タロットカードで占いをするらしく今朝は事務所を占ったらデーモンのカードが出たからだそうな(*´Д`)

何だい、そりゃ( `ー´)ノ

でも闇男は真剣に話すし最後まで聞いてあげると・・・

闇男:占いでは先生の次女が明後日コロナになると占いで出ています。

闇男:非常事態です。

う~~~ん、呆れてものが言えんとはこのことか(´・ω・`)

流石に次女がコロナに感染すると言われたら、こっちが気持ち悪いな(´・ω・`)

でも真剣に話すしね~~~

カァ~~~ツと一喝したいところだけど闇男の的中率を聞いてみたら・・・

闇男:占いの的中率は66%です。

何よ、その微妙な数字(´・ω・`)

闇男:先月は従兄の不幸が当たったし、今回の占いは間違いないと思います。

そこで従兄のkの不幸を聞いてみた。

すると・・・

闇男:従兄は一番忙しい部署に配属され、盆休みもないと言っていました。だから毎年皆で行くキャンプも行けなくてお落ち込んでいました。

ふ~~~ん、こっちは沖縄旅行をキャンセルして落ち込んでんのに何よそれ(´・ω・`)

闇男の言う不幸ってそれだけ?と聞くと・・・自信を持って「はい」と言われた。

学生気分が抜けない奴だな(´・ω・`)

やんわりと仕事とはそういうものだよと優しく教えてあげたけど闇男はすごく不思議そうな顔をしていた。

まだまだ学生ライフをエンジョイ中だな、こいつ(´・ω・`)

占いをするんだったら不幸だけを告げて終わるんではなくて、その対処方法まで占っていないのと聞くと・・・

闇男:そこまで考えていません。ただ事務所の非常事態を避けるためにお伝えしました。

駄目だコリャ(´・ω・`)

取りあえず明後日、次女がコロナになったらお前を信じるよと言って落ち着いたが、朝から胸糞悪いことを平気で言う奴だな。

闇男が別のところで働いて、平気で不幸占いを勝手にやって不幸占いだけ告げて去っていくと皆から嫌われるから対処方法まで占っていったほうがいいんじゃないとアドバイスしたが、頼んでもいないのに勝手に占いやがって朝からテンション下がるじゃね~~~か( `ー´)ノ

占いは、めざましテレビだけで十分なんだよ。

だってめざましテレビはラッキーアイテムを教えてくれるしね。

因みに今朝のめざましテレビの占いは6位でラッキーアイテムは「ベランダからの風景」だった。

「今日も元気よく行ってらっしゃい」くらいの占いしてくんないかな?

しかし闇男の言う的中率66%はどこからきているんだろう?

今日、聞いてみるとするか(´・ω・`)

間違いなくしょうもない根拠からくるパーセンテージなんだろうけどね(´・ω・`)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト