SSブログ

人名の読み方って難しいよね。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

闇男の快進撃が止まりません。

What、ほわッと、WHATの毎日ですわ(*´Д`)

ここまで酷いとは(´・ω・`)

昨日は「清」という名字の方の戸籍を集めさせようとしたら「きよ」さんについての質問を受けた。

「きよ」って誰よ(*'ω'*)

よく見ると「清(せい)」さんの戸籍の質問だった。

人名の読み方は其々あるけどある程度の読み方ってあると思うけど・・・

さすがに「清」は「せい」と読むでしょ(´・ω・`)

仮に「きよ」が正解だったとしても「せい」で間違えたほうが恥かかないんじゃない?

他にも昭信(あきのぶ)を(てるのぶ)と呼んだ。

確かに「てるのぶ」とも読めるけど・・・

人名は確かに難しいが良い間違いをしてほしい。

なぜ「きよ」と読んだのか聞いてみると・・・

「きよ」というユーチューバーがいるとの事だった。

ふ~~~~ん、流石今どきの若者だな(´・ω・`)

今日はどんなことで呆れさせてくれるか楽しみだ( ゚Д゚)







タグ:人名 闇男 戸籍
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト