SSブログ

繋がらない。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、相続の依頼を受けた戸籍が集まり、依頼人の携帯に連絡すると・・・

「この電話は繋がりません」

「プツ・ツーツーツー」

なんで????

もう一度、リンリンすると・・・

「この電話は繋がりません」

「プツ・ツーツーツー」

うぉおおおおおおい( `ー´)ノ

繋がらない連絡先教えてどうすんのよ。

仕方ないので依頼人の自宅にお邪魔すると・・・

犬が10匹お出迎えしてくれた(´・ω・`)

うわぁ~~~~すごく遊んでという顔しているな君たち

玄関まで行くとスーツが大変な事になりそう( ;∀;)

玄関までたどり着けないから大声で「すんませ~~~ん」を連発するも犬の鳴き声がうるさくて声が届かない。

仕方ないと思ったら犬の鳴き声が五月蠅すぎて依頼人がたまらず出てきてくれた。

戸籍が集まった説明と遺産分割の協議内容を確認して依頼人の自宅を後にした。

携帯が繋がらい事を伝えたら、登録の無い電話番号は繋がらないようにしていたと言われた。

ちょっと、登録しておいてよ。

自宅の電話がないんだから。

依頼人は高齢だから「オレオレ詐欺」にあわないように家族がそのようにしていたとの事だが最初繋がらなかったから何の冗談かと思ったよ。

でもこれも時代の流れなんですかね。

しかし、犬の数が半端なかったな(´・ω・`)

散歩が大変そう









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト