SSブログ

風営法違反 [プライベート]






昨日、ある会合の二次会でスナックに行ったところ、元警察官の方がいらっしゃり、なぜか風営法のお勉強会が始まった。

まず、風営法の許可を取っているお店は深夜12時までの営業だけど、隣に座ってお酌をしていいし、ダンスをしてもいいらしい。

ダンスといっても酔ったオッサンたちが飲み屋のお姉ちゃんに軽く抱き着く行為だろうな。

許可を取っていないお店はお酌は駄目、そして隣に座るのもNG、もちろんダンスなどしてはいけない。

ほうほう、全くもって知らなかった。

また、風営法の許可を取っていないお店はスナックと書かなければならないからスナックと書かれているところではお酌、店員さんが隣に座る、ダンスは全てNG。

うっ(´・ω・`) スナックでいつもやってもらっているのは風営法違反だったのか(´・ω・`)

全くもって知らなかったというよりか知りたくなかった。

だって、法律の専門家として、このような違反行為をするわけにはいかないからね。

ちょっと残念と思いきや・・・

風営法違反をしたお店はOUTだけど、お客さんはセーフという事らしい。

やったね(#^^#)

と言うと「やったね」じゃないでしょと軽くツッコまれた( ;∀;)

まぁ~~~そうだわね。

専門外なので興味深く聞けて、お勉強にもなったしいい二次会だった。

その後、いつものスナックに行って軽く抱きついたことなんて誰にも言えないな(´・ω・`)

全く、お酒の力って理性を無くすんだから困ったもんです(´・ω・`)



今日のちょこ
602435253.507979.JPG

このように、スナックでの「ポッキーあ~ん」はOUTになるので皆さん注意しましょうね(笑)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト